見出し画像

妄想・ウェディング編②

なぜか司会を神尾さんがやっている。しかもノーギャラ😅申し訳ないというか…何故こんなことになってしまったのか…?控室で電話を掛けていた時に神尾さんが入って来て(正確にはknockと声が聞こえていなかった)会話を聞かれてしまった。振り返ると神尾さん⁉️「ごめん、聞くつもりはなかったけど(聞いてしまった)もしかして?」「内緒でお願いします。」手を合わせて頼む🙏「もちろんだよ…意外だったけど。披露宴するんだ?」「彼女普通の人だからケジメとして」「じゃあお祝いがてらに司会するよ!」「そんな、良いですよ!九州だから」「ふぅ〜ん、じゃあ旅行がてらに行くよ!」「えっ👀⁉️」たぶんキリがない。「彼女に聞いてみてからでいいですか?」「ああ!」…といった具合でこうなった。
そのうえ、このハデな友人達。呼んだのは1人なのに…(;・∀・)一般人の披露宴に行ったことないのか?TPO と言う言葉知ってるのか?そこ!サイン会するんじゃないよ⁉️
「どうしたの険しい顔して(笑)あら?あそこ…あらあらごめんなさいね💦お友だち!」ハハハ😅サイン会だ…もう、なにやってくれてんのか恥ずかしい😂「いや、あれはどっちが…と言う話しじゃないかな(笑)」

「それでは、ここで新郎三浦春馬くんの同僚からお祝いのメッセージを頂いてますので御覧下さい。」へっ?二人で顔を見合わせる?聞いて無いぞ!とマネージャーを見るとソッポを向いた。大きなスクリーンに写しただされたのは…事務所?3LDK ?航生、卓くん、壮ちゃん?「おめでとうございます‼️春馬~😆一美さん☺️…」「この部屋立ち入り禁止って何やってんだ?」とまるで打ち合わせたみたいに入って来る福山さん?「今日の事は誰にも言ってないハズだよね?なんでこんなことになってるのかな?」会社の中でも限られた人しか知らないはずなのに全部バレバレじゃん⁉️しかも、ナンだよこのメンバーほぼハンサム全員じゃないか(笑)すき勝手やってら😂「これは生中継って言うんじゃないのかな?マネージャーくん。」こいつ嵌められたな?良く分かってなくて言われた通りに繋げたな…(;´д`)ひと通りあーだこーだ言い終えた所で「こっちからは話せるよね?」「たぶん…」もう小さくなってしまってるから許してやるか…。「繋いで❗」にこやかに満面の笑顔で「みんなありがとう。教えて無かったのにわざわざごめんね〜。」これ以上は言わずとも判るだろう!余興の様な俳優たちのメッセージがやっと終わった…はぁ😞💨

友人たちも勝手気ままに余興を始めだす(笑)おいおい、自由過ぎるよ。すると何か大きな箱が運ばれて来て「これは新婦へのわれわれからのプレゼントです😉」色鮮やかな深紅のベルベットのドレスだった‼️再び顔を見合わせる。「ゆっくりしたいからと言う事でお色直しをされないと伺いました。ぜひお着替えして戴きたくて持参しました。どうかお受け取り下さい。」彼女はもう溢れんばかりに涙を浮かべて必死に堪えていた。立ち上がってドレスの前までエスコートする。深々とお辞儀をする彼女を見ながら、「でも急に言っても…」「大丈夫!打ち合わせ済みです。知らないのは君たちだけだ(笑)」確かに、ドレスのサイズからして分かるワケ無いんだから。「それではこれより新婦はお色直しの為に一旦退場致します」間髪を入れない司会振りにホントに知らなかったのは二人だけだったと思った。

手筈は整っていて黙って着替えるだけとなっていた。手早くヘアメイクも調整されお色直し完了。写真も大急ぎで追加されて(というかスタンバっていた)さっさと会場へ戻された。(凄いチームワークに驚き👀‼️)
再び雛壇へ着座。「ここでもう一方メッセージを頂いておりますのでご紹介させて下さい。」うん?まだ誰が居る?「こんにちは✨😃❗新田真剣佑です😉春馬さん一美さんおめでとうございます。ひどいなぁ~僕に内緒で結婚しちゃうなんて⁉️どんなことしてでも駆け付けたのに!」いやいや、君は今舞台中でしょうが…無理ですf(^^;
すると中央のドアがバン!と開き「僕、絶対来ちゃいますよぉ~😃」マッケンが現れた‼️ウソだろ⁉️こんなに有名俳優ばっかり集まるなら週刊誌も追っかけてくるだろうな…(;´д`)理由はこいつらだ(笑)「初めまして。新田真剣佑と言います。春馬さんのことを敬愛しています。僕のライバルですね✨」おいおい!それだけは止めてくれよ!彼女は動じずにニッコリと「こちらこそ初めまして。よろしくお願いします。わざわざ遠いところをありがとうございました。」返す余裕有り‼️

ナンなんだ?これは?対応出来てないのはオレだけ?どっかに隠しカメラあるとか?そんな気分なんですけどー!どこか置いて行かれてる感じで披露宴はどんどんと進んでいった。そして感動の花束💐贈呈。ふたりの母はお互いに号泣して大変だった。けど…親孝行は出来たのかな?一応(^o^)

そんなこんなでまるでドキュメンタリー撮ってるみたいな七転八倒で幕を閉じた披露宴でした(笑)こんだけ無理矢理こっちに押し寄せるなら東京でする必要無いよな?会社がどうしてもというのなら会社持ちでさせよう❗みんなにバラした仕返しだ‼️

「お疲れさま。ホントにビックリだったね(笑)明日からオーストラリアに出発でバタバタさせてごめんね。」そう言って頭を撫でる。「大丈夫よ。移動中に休めるから。オーストラリアとか行ったことないから 楽しみ。パスポートとか初めて取ったわ。ふふっ  」これは本当の仕事でドキュメンタリーの仕事で海外へ行くからついでに旅行にも行こうと決めた。プライベートを兼ねてだから別に行くからと伝えてあるから大丈夫。   同じ便にならないのは調べてるから気にしなくても行ける。

と…こんなところでウェディング編はブツっとぶった切らせて戴きます(笑)次なる続きが有るのかは、このくらいまでかな?と個人的に想うので新婚旅行までは止めときます😂😂そのかわりに別バージョンのお話しが頭にありますから近いうちにね‼️
ながながと今回もありがとうございました。Wi-Fiの調子が悪くて入力に手間取ってしまいましたがいかがだったでしょうか?上手く脳内再生出来ましたか?お後がよろしい様で…      お・し・ま・い。



拙い文章への共感やサポートありがとうございますm(_ _)m