見出し画像

ある日のコンビニ

朝の配達が終わって、いつものように近所のコンビニに寄って朝食の買い出し。ん?何か今日は空いてるなぁ~?のわりには店内人多過ぎに感じるけど…観光客か何かが集団で居るのかな?変だな?とは感じたけどそんな日も有るよね、と思ったぐらいで店内へ向かう。中に入ったとたんに向けられる視線…どうしたの?何かヤバいシュチュエーションのタイミングで来ちゃったかしら?とは思ったけどいつもの順番で店内を廻った。…どうした‼️このレジの列?なんでもう一方のレジ開けてないの?

と何気なくレジを見たら…👀‼️えっ😱💥三浦春馬だぁ~!どっかで撮影?キョロキョロする。
するとスタッフらしい人が寄って来て「すみません。ご迷惑お掛けしています。シークレットで半日店長で三浦がレジをしていましてお時間が掛かっております。お急ぎでしたら店員さんに御会計をお願い致しますが?どうされますか?」…えっ?
「いえ、それなら待ちます。せっかくだから春馬くんにして戴こうかな!ファンなんです。」「ありがとうございます。それと本日はシークレットで半日限定で3時間しか居りませんのでSNS 等での拡散をご遠慮お願いしております。御協力お願い出来ますでしょうか?」
「はい。分かりました。」残念、記念の写メはダメなのか😅
「その代わりと言っては恐縮ですが御会計の後にツーショットの写真をサービスさせて戴いておりますが?いかがされますか?」
「はい!是非お願いします」
「それではお持ちのスマホでは無くてこちらでインスタントカメラを用意していますのでそちらの方に三浦がサインを致します。」
「こちらへお並び下さい。SNS にアップされても構いませんが本日の15:00以降にお願いします。こちらを三浦が出立した後でお願いしております。よろしいでしょうか?」
「はい。分かりました。誓約書とか?」
「いいえ、そこまでは御協力戴いておりません。三浦のファンの方は皆さん良い方ばかりですので信用しております。なにより三浦がそこまでしないようにと希望していますので…どうぞ。次がお客さまになりますので。」説明を聞いているうちに順番が来て、あの三浦春馬が目の前にコンビニ店員のエプロンを掛けてレジをしてる!まるでドラマのエキストラに来たみたいだ…。ホントだぁ~チェキしてるよ!

ドキドキしてる間に順番がやって来た。
「お待たせ致しました。レジ袋はご利用でしょうか?」
「はい。あっ!いいえ大丈夫です。そのまま持って行きます。車だから。」
「御協力ありがとうございます。温めはございますか?」
「いいえ。そのままで。」
「御会計は1325円になります。」
「あっ!ナナコでお願いします。」
「ありがとうございました。」smile!あぁ~悩殺です🤣🤣
「写真撮りますか?」
「はい。よろしくお願いします。」
さすがに並ばないけど同じ方向むいて並んだように写真を撮った。やった😃✌️✨😍✨
「ありがとうございました。」
いえいえ!こちらの方がありがとうございましたですよ~。と必要以上の会話は口にすることも出来ませんでした。軽く会釈して帰ろうとするわたしに春馬くんは手を出して「握手良いですか?お会い出来た記念に?」と言ってくれた。ウソ!まさかの握手。しかもしっかり上から手を添えて包み込むように握りしめてくれた。
「あ、ありがとうございました。」さすがに恥ずかしくなって急いで店を出た。外に出ると別のスタッフが寄って来てサインの入った写真を持って追いかけて来た。「あっ!そうでした。ありがとうございます。」
「今日の夜アップするInstagramにこの事は場所を伏せて載せます。もしもアップの時にお顔が映っても大丈夫でしょうか?どなたのお写真になるかは分からないのですが?」
「良いですよ(笑)どうせわたしにはならないでしょうし」と笑って承諾した。
「ありがとうございます。ではお約束の方はよろしくお願いいたします。失礼します。」
そう言ってまた店内に戻って行った。

うわぁ~。喋りたいのに我慢しなくちゃ!春馬くんとの約束だから。
「あれぇ~。遅かったね?」
「うん…ちょっとレジ混んでて。」
「ふぅ~ん。」
平静を保たねば!ニヤケナイ!
耐えて、耐えて1日が終わった。
夜、春馬くんのInstagramを見る。👀!そんな…馬鹿な✨わたしの写真だぁ~!きゃあ😆嬉しい。顔出しオッケーって言ったから?うふっ。嬉しい!スクショして保存しなきゃ。やったぁ😆🎶



とある田舎のコンビニに立ち寄った奇跡の経験でした。…なんて事ないかなぁ❗(;・∀・)(;・∀・)

妄想が止まらないかずっちでした。
今日も1日頑張ります。😂





拙い文章への共感やサポートありがとうございますm(_ _)m