見出し画像

Freely…自由に羽ばたく心

宝塚歌劇団を卒業して約8ヶ月後の今年の4月から5月に掛けてFIRSTコンサートが『CUORE』と銘打って行われた。遠征とは縁のない生活をしていたわたしにとってライブ配信はとても有り難い存在で、ミュージカルに興味を持ち始めた私の味方でもありました。配信のチケットが割引対象だったり、タイミングが合ったものを購入しながら愉しんでました。

そんな中で出逢った『宝塚』の『珠城りょう』…わたしが出逢った時には既に彼女は卒業した後だった事もあって『宝塚オンデマンド』の配信や円盤を購入して彼女の男役としての歴史を遡る事しか出来ませんでした。ただ作品を視聴するだけでなく、スカイ・ステージで放送された番組などを見ていく内に彼女自身の魅力に惚れていました。なんて誠実で可愛いひとなんだろう…我が子と変わらぬ年齢の娘に夢中になってしまいました(笑)
そんな逆行の追い掛けをしている最中に発表された『ファンクラブの創設』に申し込みの時間を競う様に入会したのも楽しい笑い話です(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡
彼女は人生100年になった時代の半分を越えたオバサンにたくさん初めての経験を与えてくれています。仕事をサボって配信を観たのも初めてです(笑)

今日から始まったライブツアーの感想レポートを読む前に今更ですが…CUORE語りをさせて下さい。
配信は東京と大阪の両方、観ましたよ~(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)
スカイ・ステージでも1ヶ月配信もされて記憶も新たに愉しく拝見しました(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

ライブ配信を視聴している時には浮かれて気付かなかった事も見えたり…記念すべき初日の初回が映像として残されて感謝しかありません^⁠_⁠^


タイムマシンCUORE号として、いろんな時代を遡りながら現代へと旅をするコンサートは彼女を応援するファンに寄り添った素敵な体験でした。映像を通してでも感じる感情はその場で体感した方たちには、どれだけ尊い体験だったのかと思います。

オープニングのパフォーマンスから暗転…からの登場!緊張に強張った様に感じる笑顔に声にも緊張が伝わって来ます。宝塚でたくさんの舞台を経験していても、自分自身の為だけのコンサート…在団中に経験したバウコンサートとは異なる世界の全く違う立場でのスタートラインに立った気概を感じました。
緊張の一曲目のAMAZINGから『This hart &soul』オリジナルのマイ・ソングを唄う時には笑顔もリラックスしていてに声にも伸びを感じました。
MCタイムで元気よくご挨拶✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧楽しくトークをしながらもファンサービス(笑)場面も盛り込む展開に会場も盛り上がってましたね(⁠^⁠^⁠)MCですっかりリラックス出来たのか、お喋りする声も心から楽しんでる雰囲気が伝わって来ました。
翔ちゃんの?楽しいホグホグ体操からのミュージックブレイクはとてもお気に入りの曲です。
女子トーク有り…カッコイイパフォーマンス有り…宝塚の男役場面有り…であっという間の時間でしたね(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠❤

生のパフォーマンスを観て居ない私には語る事は出来ないと思っていましたが…チョットだけお喋りさせて貰いましたm(_ _)m

『宝塚月組トップスター』と言う冠の取れた『女優 珠城りょう』になった彼女の舞台上でのパフォーマンスの第一歩…先輩のステージの共演者でも卒業したOGのイベントでも無い、彼女の為に用意された特別な初ステージをこの時期のまだ映像デビューする前にファンになった者として配信を通してでも会場で体感する人たちと共有して観ることが出来たのは感激以外のナニモノでもありません。ファンとして彼女の新たな歴史的第一歩を目撃出来たのですから…こんな偶然はまるで用意された必然の様に感じるのです(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

彼女を見つめていて感じることをついでに少しだけ

一芸に秀でた方と言うのは、とてもストイックな方が多いと感じます。それはただ真面目なだけではなくて他人を許容する優しさと自分以外の才能を認める厳しさを持っているのだと思います。自分自身に対して厳しいのは勿論ですが他人に対しても厳しい。でも、それは強制される厳しさでは無いから優しいのだと思います。その人の精一杯を感じる事が出来るから認める事が出来るのでしょう。甘やかして優しくするのは誰にでも出来る事ですが…厳しさと優しさを併せ持つのは難しいと思います。
本当の意味で慕われる人と言うのはそれが出来る人だと思ってます。そういう所が懐が深い…包容力が在ると言われる所以なのでしょう。彼女の笑顔にはその全てが現れているな…と思えるから彼女の笑顔が大好きなんです!SNSで知り合った、私の周りの方々も彼女の笑顔に癒やされています(⁠。⁠・⁠/⁠/⁠ε⁠/⁠/⁠・⁠。⁠)
彼女に寄り添うファンもまた同じ様に優しい人たちです(⁠◠⁠‿⁠◕⁠) 毎日楽しくお喋りすることでウキウキと過ごせて居ます。その感謝の気持ちを伝えてたくて…ライブの初日の感想を見る事を封印して今記事を書いてます(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠) 最近では開幕しても無事に最後まで終われるか分からない時代となってしまったので、ささやかですが初日が終わるまでTwitterを我慢する!と言う願掛けをしました(⁠・⁠_⁠・⁠;⁠) その時間を乗り越えるべくCUORE語りさせて貰いました╰⁠(⁠*⁠´⁠︶⁠`⁠*⁠)⁠╯どうやら無事に終えた様なのでこれから歓喜に溢れた世界に浸りに行って参ります\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/

新曲を掲げてのライブツアーが無事に最後まで完走出来ますように… m(_ _)m

1stコンサートCUOREで花開いた第2のスタートがどんな変化を魅せてくれているのか楽しみです🍀

#珠城りょう

#Freely 自由な心

拙い文章への共感やサポートありがとうございますm(_ _)m