見出し画像

Blue Rose をあなたへ

顔も名前も知らない貴方との出逢い

その真ん中にいる春馬くん

あなたが繋いでくれた「絆」は

ただ生きているだけでは

決して交わることの無かったわたしたち

あなたと紡ぐこの糸で

不思議に絡まり合いました

春馬くん、あなたとの優しい繋がりが

そのさしのべてくれた手を取るだけで

わたしとみんなとを繋がらせてくれました

三浦春馬が好き…ただそれだけで

みんな優しくなれるのです

それは春馬くんが優しい人だから

自然と優しい自分を引出してくれる

春馬くんを知るだけで優しくなれる

春馬くん産まれてきてくれてありがとう

役者という仕事を選んでくれてありがとう

わたしたちと出逢ってくれてありがとう

沢山の素晴らしい作品を遺してくれてありがとう

沢山の取材を受けてくれてありがとう

あなたの残した言葉のひとつ一つが

今、わたしたちの心の支えになっている

あなたの優しさが

あなたの強さが

その時々の想いを込めて語られているから

そしてあなたを愛しく思うひと達が集い

優しくあなたを語り合う

あなたを失った哀しみも愛しさも共に

あなたが生きてきたこの世の奇蹟に

あなたとわたし達が出逢えたこの奇蹟と重なり合い

あなたの奇跡を語り継ぐ

あなたの素晴らしさを

あなたの優しさを

あなたの尊さを

きっと語り継ぐ

そして

あなたに奇蹟の花を捧げましょう

ブルーローズ

奇蹟の花

不可能と言われた青い薔薇

たゆまぬ日々の努力でついに手にした奇蹟の花

存在しないものと言われた花は

今現実となり奇蹟の花と呼ばれている

どんな困難にも真摯に向かい合ってきた

まるであなたのような花だと想いました

この輝く奇蹟のブルーローズをあなたへ

画像1

ブルーローズ   花言葉は

『夢叶う』『奇跡』そして『神の祝福』

画像2

そして今では、レインボーローズと呼ばれる色彩あざやかな薔薇まで出来た。
その花言葉は『無限の可能性』

神の祝福を受けた、この奇蹟の花をあなたへ

感謝と愛情を込めて捧げたい

世界中の愛と祝福をあなたへ…




この記事は昨年のアドベントカレンダーに投稿するために書きましたが、ちょっとしたアクシデントにより文章が半分消えてしまっていて…思いだしながら書き足しました。                2021.4.20

拙い文章への共感やサポートありがとうございますm(_ _)m