見出し画像

春馬くんと一美ちゃんを終えて

noteに居て楽しいのはコメント欄でのお喋りです。ひとりが妄想に走ったコメントを残すとそこから暴走した話しが拡がり出します。そんなお喋りが楽しくって妄想ストーリーを書いてみませんか?と共同マガジンを始めました。最初はこんな役をこんな設定でして欲しいのモノでしたが、もうお話を作ってしまおう!となったのが「もしも〇〇〇だったら」です。調子に乗って結婚させて旅行までさせました。リレーでオーストラリアからスタートしてベルギー、パリ、ノルウェー、韓国まで寄り道してつい先日帰国したばかりです(笑)

とってもとっても可愛くて大事な二人です。ラストの旅行をお願い出来る方が居なかったから自分で書く事になってたくさん悩みました。旅行の中身ももちろんですが彼女たちが喋るセリフはそのままわたし自身がそういう風になって欲しい、あって欲しかったの希望を込めてお喋りさせています。彼らの内心の葛藤や想いも全てわたしの気持ちです。お互いに想い合う感情を入れ込み過ぎたかも?と反省してますが、妄想にノボセているだけでないところを汲んで読んで戴けると嬉しいです。

この二人と別れ難くなかなか進みませんでしたが…これを書き切って一山越えなきゃイケない‼️と思って書き進めました。春馬くんの私生活は知りません。でもこんな出会いを経験して貰えていたら何かが違っていたかも…と想わずには居られません。そんな願いを込めて普通の若者の春馬くんを描きました。春馬くんを想うのに、こんなに楽しかったのはこの1ヶ月が最高でした。時々暗い思考に落ち込む事もあるけど、わたしは出来るだけ春馬くんにドキドキする自分で在りたい。楽しく思考したいと願っています。皆さんにも幸せのお裾分けが出来たでしょうか?そうであればと願って…いつまでも読んで戴けたら嬉しいです。

そして、わたしのこんな無理な注文に応えてくれた「ビトクさん」と「ももんさん」ありがとうございました。旅行の経験の無いわたしでは二人にこんな素敵な旅行をさせてあげる事は出来ませんでした。無茶振りに付き合ってくれてありがとう💖

それに突然指名されて付き合ってくれた「がっちさん」内容まで考えて貰ってありがとうございました。とっても素晴らしいのでこの話しとは別にお話しを進めてみましょう(笑)お待ちしてます誰が話しに乗ってくるか分かりませんが🤣🤣

妄想を言葉だけでなく、物語に昇華させることで自分の中の何かを乗り越えられたような気がします。頭の中でふつふつと考え込むより、よい作業でした。気分が晴れやかになりました。マイナーな側面にばかり目を向けずに自分自身をプラスに引き上げる思考に切り替える時期に来ているのだと思います。ありがとうございました。

拙い文章への共感やサポートありがとうございますm(_ _)m