見出し画像

もう少しだけ…

この2〜3日カレンダーが気に掛かって妙にそわそわしていた。意識しないようにしないと…気持ちがハマリ込んでしまいそうだったから。そろそろ、そんな気持ちも切り替えていかなきゃイケないのかなとも思い始めている。昨夜「春の花」と「桜の街」を聴いた途端に不意に涙が止まらなくなってしまって、別に春馬くんの事を考えたりしていた訳でもなかったのに?どうした私?春馬くんの柔らかい包み込む様な歌声を聴いたからかなぁ…わたしにとっては「桜の街」も春馬くんを連想させる曲だったから。ふわぁっと急に感情の波に襲われた感じだった。考え事してた訳でもなかったのに。
今朝はいい感じでお仕事モードで始められていた。特に意識したわけじゃなくて、ただローラの声が聴きたかったからkinky boots のCDをセットしたんだけど…not my father ’ s son が掛かったところでハマってしまった。ヤバイ運転中なのに!いつもは大丈夫なのに?…あぁそうだった18日だったね…意識してないつもりだったのに反応してしまう感情って何だろう?逆に意識してたのかもしれない。
「every bodysay yeah」のアップテンポで少し救われて取り戻して落ち着いたけど…すぐに「hold me in your haet 」で囚われてしまう。それでも聴き続けたかったから結局まるまる二回リピートして聴いた。

自分の夫の時は何もかもいっぱい一杯で月命日だから…とか意識する余裕すら無かった。自営業だから個人的な相続とは別のいろんな手続きに日々追われて、仕事もして、確定申告して、コロナ対応に追われて…法事も毎週こなして35日49日100ヵ日あっという間に半年だった。ほとんど座敷にウトウトと2〜3時間ゴロ寝して朝方飛び起きる毎日。夫が恋しいとか寂しがってる余裕なんてほとんど無い生活だった。そんな生活にも少し慣れて来て、もう初盆の準備だ💦と用意をはじめた頃だったね…春馬くん…。

最初は好きな俳優さんだからショック!って何なの?って検索しまくり。気が付いたら春馬くんの事でアタマいっぱいになってた。わたしの場合は夫の事があるせいかな?そのうち抜け出せると思ってたけれど逆に「 三浦春馬 」に捕まってしまったみたい。春馬くんの迷宮に迷い込んでしまったんだよ。あなたの事しか考えられない様になってしまって…どうしよう😳💦まぁ、今は楽しんでるから良いのかな?とは思います。苦しいだけの時期は乗り越えたと思うよ!わたしはあなたを見て無い時期の方が長いから軽症?だからね(笑)ずっとあなたを見てきた方たちとは全然比べ物にならないよ。一緒に比べることが失礼だと思ってるからさ。だからわたしにはnoteのこの場所が在れば大丈夫だと思ってます。…大事に守っていくよ。春馬くんの事をここでずっと愛し続けたいから。ここに居るわたしの大事なお友達も大切にしたいから。だから今日もここに居ます。

今朝は寒かったね。晴れてるのに突然雨?違う!雨と雪が一緒に降ってた。ふつうは霙混じりとかじゃないの?しかも晴れながらってナンだこれ?だよ(笑)朝日が眩しくて綺麗な風景だったから、思わずクルマ停めて写真とったよ✨眩しくてほとんど分からないままシャッター押したけどまぁまぁでしょう。その朝日の中に春馬くんが居るんじゃないかなぁ~ってくらい眩しかったよ(笑)

画像1

雨が降ったり、雪がチラチラ舞ったり、晴れたり曇ったり…今日はいったい何て天気の1日だったのか…まるでわたしの心の中みたいだったよ。どんどん寒くなって…あなたの事を考えて心をホットにしなくちゃね✨今日一日だけ…あと数時間だけは許してね。明日になったらいつものわたしに戻るから…。もう少しだけ…

もう少し待って欲しいかずっちより

                    大好きな春馬くんへ

拙い文章への共感やサポートありがとうございますm(_ _)m