見出し画像

ママの私が本気でアイドルを目指す理由

"お菓子なアイドル"を目指している
【ママアイドルソングライター】の
らむふぃーゆです!

画像1


私が目指す理想の"アイドル"とは

ステージでたくさんのファンの前で
たくさんこライトに照らされ
フリフリの衣装を着て
可愛い元気な曲を歌って踊る


中学生の頃からずっと憧れてた夢でした


『事務所に』『グループに』
何かの枠組みに所属することによって
ステージで踊ることは達成出来ていました



3回アイドルグループに所属したけど、どこでも人気は最下位でした


太ってるからかな〜笑


でも私はファンが1番少なくても、ステージに立てて踊れればそれでいいの


事務所』が私のグループを売り出してくれる

グループ』のメンバーがお客さんを集めてくれる


そう、心のどこかで思っていた



-----------------------------


時は過ぎ、結婚して子供が産まれてからも"夢"は消えず


自分の所属していたグループがいい方向に向かっていると、何も出来ていない自分に虚しくなり

私の毎日は輝きを失った



理想のアイドルになれなかった
理想のアイドルでいられなかった



だって、既婚者はそもそもアイドルのオーディションに応募できないんだもん
地方住みだし




…じゃあ、自分で新しい道を切り拓けばいいのか!

そう思って始めた配信


アイドル時代から次いで私の活動を応援してくれる人は1人もいませんでした。


1時間、誰からもコメントの来ない配信

時の止まった空間で喋り、踊り続けました



そこで気づく。


そうか、根本的に私に原因があるんだな




思い返してみれば

ずっとみんなに与えてもらってばかりで、私はほとんど何も貢献出来ていなかった


そりゃ、アイドルグループを変えても、配信を始めても、誰一人ファンはついて来てくれないわけだ

私は『事務所』や『グループ』に甘えていたんだ


私1人だと、本当に何もない人なんだ



落ち込んだけど、それより今まで上手くいかなかった理由が分かって、何か緊張が解れた感じがした。



もう一度。
やっぱり諦めきれない。



きちんと1から自分を見つめ直そう

人や環境のせいにせず、自分を変えよう

この悔しい気持ちをバネに、コツコツ努力していこう

周りの人に感謝しよう


21歳にして、大半の人が知っている?であろう真実に気がつきました。



結果

配信を見てくれる人が増えたり

夢を持った人たちと繋がりが出来たり

カラオケ平均点86点から90点になったり

今までは絶対に似合わなかった言葉No.1
『ストイック』
になりつつある!



たくさん失敗した
たくさん迷惑かけた


本当にごめんなさい!




これからはフリーランスでママアイドルソングライターとして活動します!



私はアイドルになるために生まれてきたの!

なのに、結婚や出産したらアイドル出来ないなんて、おかしくない?



もちろん日本中の人が私のことをアイドルだと認めないと思う

でも、私のことをアイドルと認めてくれる人たちに囲まれて、アイドルをしたい!


最初は認めてくれる人は1人もいないかもしれない。

そのうち10人、100人、1000人…と増えたら、今までの常識が覆されて、新しいタイプの"アイドル"になるかもしれない


こんなふざけてると思われるようなことを達成出来たら、「どんな状況でも夢は叶えられるよ!」ってみんなに身をもって伝えたい

今度こそ、絶対に諦めたり投げ出したりしません。


こんな失礼なことばっかりして、信用ないかもしれないけど、応援してもらえるようにコツコツ頑張ります。


もし、少しでも気になってくれたら、配信を覗いたり、YouTubeの自作曲を聴いてくれると嬉しいな

●Twitter
https://mobile.twitter.com/ramu_F

●配信(不定期)17

https://17appv2.onelink.me/D7OH?pid=InappShare&af_c_id=profilepage&af_dp=media17://v2/streamer_profile/0fe9f2c8-e34e-402c-a7b6-44c7e36e1254&af_web_dp=https://17.live/profile/u/0fe9f2c8-e34e-402c-a7b6-44c7e36e1254?lang=ja

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?