見出し画像

☆弾丸☆ 四国旅行に行ってきた話 ①

10月の三連休(10日)に急遽四国旅行に行ってきました〜(突然行こうと言われ一瞬フリーズw)

夕方からの出発で到着したのは午後8時頃。

まずは香川県へ夕食にということで高松市の一鶴へ。

歯応えのあった親鶏さん
一鶴の楽しみ方/他のメニューとのオススメの組み合わせ

ご当地グルメとして注目を集めていて、香川県に訪れるならば真っ先に向かうであろう場所の一つだそうです。

鶏の種類はひな鶏と親鶏の2種類。

ひな鶏はお肉の食感がめちゃくちゃ柔らかくて肉汁がじゅわわ〜っという感じでした。(肉汁溢れまくっていました。)

対照的に親鶏は歯応えMAXで噛めば噛むほど旨味が増す感じでした。
噛みすぎて顎が疲れたのを覚えています。笑

ひな鶏の写真を撮り忘れたので親鶏だけのアップになってしまいました・・(すいません。)

ひな鶏の方が小さいお子さまから大人まで食べやすいと評判があるようです!

私もひな鶏の方が歯にも顎にも優しい食感なのでひな鶏の方が食べすくて好きです٩( ᐛ )و

顎を鍛えたいという方はぜひ親鶏にチャレンジしてみて欲しいです。

肝心な味についてですが、
ガーリックスパイスの効いた少しパンチのある風味でした。
オリーブオイルでじっくり焼かれていて肉本来の旨味とスパイスが合わさった絶妙な美味しさでした。残り汁ももちろんいただきました。

スパイスで少しピリっとするので水分はしっかり補給してくださいね。笑

サブメニューも豊富でおにぎりやキャベツと一緒に頼む人が多いようです。

私が行った時はななななんと・・!
既におにぎりが完売していて食べれませんでした。ぴえん。泣

遅い時間帯に行くとそうなるので早い時間帯に行くことをオススメします。



〜続く〜

















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?