見出し画像

近況報告

こんにちは。Ramuです。

前回のnoteから約1年が経ちました。

私は1年前のnoteの投稿の後、希望の大学に受かることができず、浪人を決意しました。目標はとても高く、自分自身も達成することができるのか不安でした。でも、自分で決めたことなのだから、とがむしゃらに努力しました。

しかし、1年の努力もむなしく、目標には届きませんでした。とても悔しかったです。私の努力は努力と呼べるものではなかったかもしれないとさえ思いました。

その後、あまり気が乗らず出願した後期の大学に合格し、その大学への進学を決めました。


ここまで書いて読み返してみると、お通夜みたいで笑ってしまいました。目標にこそ届きませんでしたが、この1年で学んだことはたくさんあります。この1年の経験は私にとってとても大事なものです。結果に納得しているわけではないですが、浪人したことを後悔していません。この経験を生かすも殺すも私次第です。

4月から私は新しい土地で新しい生活を始めます。今の私はとてもワクワクしています。これからのことも随時noteに書きたいと思います。これからもよろしくお願いします。

ではでは

読んでくださったついでにそこのハートボタンをポチッと押してください!!それだけで私はハッピーです\( ´˘`)/