見出し画像

ドラマの主人公かよ

タイトルは、自分に向けて。

今日は有給休暇。
用事があって外に出た。

久しぶりに歩いた。。。

区役所へ行ったんだけれども、
駅から区役所までの道を
5分くらいかな?
歩いた。


そしたらさ、

綿毛がめっっちゃ飛んでるの!

たんぽぽのより大きいというか、
まとまってたりして。

ん??
多くね??
めっちゃ飛んでるじゃん。

周りに綿毛で遊んでるような子供たちはいない。

んん??
たんぽぽも、見えるとこには咲いてない。

んん??

じゃ、この正体は??


あ、


バニーかな。


勘違い甚だしい。


バニーが、会いにきてくれたのかな?
だから、私の周りを
白いふわふわが飛んでるのかな??


なんてね。

ドラマの見過ぎかよ。


今日は、風も強くて、
区役所の中まで入ってきた。

バニーったら。
私と遊んでくれなかったくせに。
今頃私と遊んでくれるの??


なんてね。


用事が終わって、
外に出たらまだ飛んでる。

これの正体どれだよ、、、
と思ってたら、


ところどころ、
綿の集まりみたいのが
歩道周りの花壇に落ちてて。


あ、これか??

ススキみたいなふわふわした植物があった。

なんだ。
これか。

バニーじゃなかったのか。
当たり前だけど。


生まれ変わったら、

なんて、よく聞くけど、
男か女か、動物か。

私は、

花になりたいと思った。


あゆの曲にもある。


花のように儚いのなら
きみのもとで咲き誇るでしょう
そして 笑顔見届けた後
そっと 一人 散っていくでしょう

鳥のように羽ばたけるなら
きみのもとへ飛んでゆくでしょう
そして 傷を負ったその背に
僕の羽を差し出すでしょう

風のように流れるのなら
きみのもとへ辿り着くでしょう

月のように輝けるなら
きみを照らし続けるでしょう

君がもうこれ以上
二度と怖いものを
みなくて済むのなら
僕は何にでもなろう

moments   浜崎あゆみ

ね。
私は、この歌のように、
この人のところへ行きたい
と思う人はもう、遠い昔に。

だけど、きっと
生まれ変わったら
花になりたい。

なんて、
詩人みたいなこと言って。

また、あゆの曲聴きながら
勝手に泣きそうになって。

恋人を想う曲が
バニーと私に重なって。
勝手に感動して
落ち込んでる。

今でも想うよ。

バニーはうちに来て幸せだったのかな
楽しかったかな
うちに来る前の方が良かったと思ってるかな
私はなかなかしつこくて嫌いだったかな
行きたいとこあったかな
食べたいものあったかな

ってね。

昔、動物の番組で見た、
動物と会話できる、外国の女の人、
うちに来て、バニーと話して欲しかったな。
バニーが幸せかどうか聴きたかったな。

今でも、この文を打ちながらでも、
泣きそうになるんだ。。
会いたくて。
会いたい。

ふわふわをもう一度撫でさせて。
抱っこさせてほしい。
嫌かな??
だったら、ずっとずっと消えない
引っ掻き傷を作って。
引っ掻いてきてよ。

会いたいよ。
大好きだから。

バニーは、ちゃんと虹の橋を渡れたのかな?
渡れなかったよーって
戻ってきてくれないかな。

なんて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?