見出し画像

けんいちさんのアートメッセージよ!世界に届け!

皆さん、こんにちは。らむらむ爺でございます。先日、私のnote仲間のけんいちさんが、とても大切なメッセージを届けてくださりました。(ちなみに今回のヘッダーの写真はけんいちさんが描いたアートを使わせて頂きました🙏)

 「No War」

今だからこそ世界に響かせたいメッセージです。

ちなみに現在、ロシアによるウクライナ侵攻が世界的な問題となっております。戦争という非常にセンシティブな問題だけに、軽はずみな発言は控えたいところですが、なにはともあれ戦争とは国家による一種のお金儲けであります。そんな中、今ウクライナの人々が誰かのお金儲けのために、命や家を奪われております。

戦争時の情報はプロパガンダ的要素が大きいですから、メディアもネットの情報もにわかには信用できませんし、我々一般人には真実が伝わることもないかと思います。

もちろん現行はロシアが最も大概ですが、国民を巻き込んでゲリラ戦に持ち込んでいるウクライナも実はちょっとちょっとですし、そんなウクライナを安全な場所から、本質的な解決策の案もなくら無責任に応援しているだけの私共や西側諸国もいかがなものかと?思ったりもします。また、そんな戦争でお金を儲けを企んで、今頃ガッツポーズでもしているであろう真の悪党共はまとめてライダーキックでもぶちかましてやりたい気分でございます。この戦争はロシアとウクライナだけの問題ではなく、様々な国の利害関係が複雑に絡み合ったものであります。

ちなみにウクライナ人には私の大切なブラザーもおりますし、ロシア人にも私の大切なブラザーがおります。更に最近ウクライナのブラザーとは連絡が取れなくなりまして、そのブラザーがかなりイッちゃってるヤツだけに、私も今回の事態を非常に複雑な心境で心配しております。

被害者はいつの時も国民です。

世界平和を願う人々にけんいちさんのメッセージが届くことを願っております。

「No War」

ここでタモリさんの言葉を借りて、
「友達の友達は皆友達!みんなで広げよう!
友達no war!」でございます。

皆さんもよろしかったら、けんいちさんのメッセージを友達no warとして少しでも多くの方に届けて頂けたらと思います🙏🙏🙏

皆さん!本日もNo War!!!ラブ&ピーススピリッツにてハブアワンダフルデ〜!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,764件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?