見出し画像

人生の中で今日は今日だけのスペシャルデ〜!

皆さん、こんにちは。またまた久々にらむらむ爺でございます。

ところで長い人生の中で、今日は今日だけじゃよね。当たり前のことですが明日は今日ではないし、今日のことは今日しか起こらないし、今日という日は私たち人間に公平に与えたられた唯一無二の時間です。

人生の中には時に忘れられない思い出深い1日もあったりしますが、大概の日はぶっちゃけ何やってたんだか思い出そうと思っても思い出せなかったりもするものじゃよね。突然「先週の木曜日なにしてた?」なんて尋ねられても、まったく思い出せないこともあるぐらい、普段は漠然と日常をこなしながら生きていたりするものじゃよね笑。 

しかし今日という日は2度と戻ってきません!
今日は皆さんにとっても、2度と体験できない2022年9月14日という日でございます。ちなみに明日もまた明日限定といった感じで、毎日が限定商品ならぬ限定日なのじゃよね。

そんな人生の貴重な1日を、ただ仕事が終わる時間ばかり気にして終わらせたり、暇つぶしにスマホばっかり触っている間に終わらせたり、将来のことばかりに心奪われて過ごしていては、ぶっちゃけ、せっかくこの世に生まれてきて、限りある時の中で生きているというのに、ちょっと勿体ないような気持ちにもなります。もちろん私もしかりです。

私たち人間はまだまだ生きるつもり満々でおりますから、1日2日ムダにしたところでそうそう気にすることもない…といった感覚で生きておりますが、これがもし「30日後に死ぬこと」が決まっているとしたら、どうしますか?

ちなみに私はかつて、口の中に小さなデキモノができた際、得意の妄想が広がって、
「私はきっとあと30日で死んでしまうんだ…」
と完全に思考がぶっ飛んだところに落ち着いたことがありました。

しかしいざ、自分が30日後に死ぬということを心から実感すると、意外にもなんだか気持ちが楽になったんじゃよね。

人間、死を前にすると、これまで誰もがそれこそ命がけで追い求めていた、地位や富や栄誉が、実は何の意味もなかったように思えてきたんですよね。人間は誰しも、まだこの世で生きてゆかなければならないからこそ、富や名誉や快適な生活を求めながら、また時にそれらを人生の目的として突っ走ったりしますが、そもそもそんなもの死んでしまえば持っていけないわけじゃからね。

そして更には、自分が30日後に死んでしまうということを心から実感することで、自分の人生にとって本当に大切なことが見えてきたのです。

あと30日で私はこの世から去るのか…
そう思うと、
この世が愛おしくてたまらなくなりました。

妻や家族や友人をはじめに、これまで出会った人達への愛と感謝!
更に人類や自然やこの世の中全てへの愛と感謝
あまりにも愛おし過ぎて、涙が溢れ出してしまいそうになるほどです。

嗚呼…この世とはなんて美しいんだろう。

1秒1分という時間がとてつもなく愛おしくて大切に感じてくる。

生まれてきたことや、これまで人生で経験してきたことや、そんな中で出会った人々など、全ての出来事や存在に感謝する思いが、心の中から湧き上がってきたのです。 

これまで心の中に沢山纏っていた鎧がポロポロと剥がれ落ちて本質の自分だけになるとでも言うか、とにかく楽な気持ちになると共に、この世が愛おしくて仕方なくなりました。

そしてまた「今たしかに生きている今日という日がとてつもなく特別で、なんとありがたいことなのだろうか」と、ユニバースの見えない大きなバイブスに感謝の気持ちでいっぱいになりました。

いつまで生きていられるのかなんて、誰にも分からないのが人生です。それだけに今日は特別です。明日も明後日もかけがえのない1日です。

その体験以来、私は「自分は30日後に死ぬ」という心持ちを基本として生きております。あくまでも基本ですので、ちょくちょく忘れる日もあります。中には30日後に死んじゃうだなんて考えるだけで怖いという方もおられるかもしれません。しかしご心配なく。なぜならあくまでも死ぬのは30日後の予定ですから、毎日30日後だと思って生きてゆけば、実は延々と死にません。

これぞ題して、
「30日後に死んじゃう予定で生きる作戦!」
でございます。

最後に、もしまかり間違えてこの「30日後に死んじゃう予定で生きる作戦」にトライしてみよう!なんてイッちゃってる方がいらしたらいけないので、ひとつ注意点についてお話しさせて頂きますか、思念力の強い人や繊細な方が真似してやっちゃうといろいろ面倒な方向に行っちゃったりしかねませんので、その際は最後に心の中で「な〜んちゃって!」とつぶやけば全てがな〜んちゃって!ということで丸く収まりますので、とにかく最後の「な〜んちゃって!」という言葉を覚えておくようにしてくださいね。

ということで今回は完全にイッちゃってる話になってしまい申し訳ございませんでした。皆さんもどうか今日という日を大切に感じて生きていってくださいね。

皆さん、本日も今を感じながら、ハブアワンダフルデ〜!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,563件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?