第1話:自由と多様性

閲覧ありがとうございます!

このnoteは、

自堕落で無気力な成人男性が、本物の自立(起業)を目指す活動記録を残していきます。

(※本物の自立とは特に指標がある訳ではなく完全な主観です)


まず私自身の自己紹介から。

名前は適当につけましたので愛はありません。

社会人経験は5年程でしょうか。

性格が飽き性で熱しやすく冷めやすいので、多種多様な仕事を経験しましたね><

営業、メカニック、人事などなど。。。

正直仕事は楽しいと感じる側の人間です。

幸い人間関係にも恵まれ、沢山の仕事を経験させていただきました!

諸先輩方、その節はありがとうございましたm(_ _)m


ただ、長くは続きませんでした。

この結果の大きな原因は二つありまして、

一つ目は、明確な目標がなかったこと。

毎月の個人目標はありましたが、最低限その数字をクリアできれば特にお小言を言われませんし給料も保証され食いっぱぐれもない。。

自分の仕事が終われば自由な時間が増えて最高じゃないか!!

と当時は思っていたものです。

二つ目はロールモデルとなる人物がいなかったこと。

目標もなく、ただずーっと同じ会社で勤め上げる基準はただ一つ、そう給料ですね。

少なからず昇進は夢見るのですが、自分の上司の生活ぶりから、「絶対この会社で成り上がってやる!」とは到底思えませんでした。

いつもと変わらない昼食、大幅な残業、理不尽な要求の上と下に板挟み。

最低限の仕事しかしない理由は、下手に評価されたくないこともありましたね。。


ここまでの話でお手本のゆとり世代と思われてもしょうがないですね(笑)

そんな自分でも、YouTubeの一本の動画から意識の変化や価値観をひっくり返されたのです。


それは竹花 貴騎さんの「モチベーションを捨てろ」という動画です。https://www.youtube.com/watch?v=aKPXjdTNHl0

ここでは詳しく記載しませんが、ぜひオススメですので騙されたと思って見てみてください。


とにかく、今変わらなければ10年後も変わらない自分のままということです。

ある程度どこかで結婚して子供ができて会社をなんとなく勤め上げて〜をイメージはしますが、違った未来を目指してもいいんじゃないかと目覚めたわけです。


竹花さんが開校している「MUP」という社会人の為の学校があります。

はい、入学しました。

ウサギさんクラスですね^ ^


この高揚感は久しぶりです!

高校部活の公式試合以来。。?

これまでの自分を良い意味で裏切り続けたいと心から感じたので、結果がどうなろうとやってみます。

まあ、成功するまで続けるんですけどね(笑)

辞めない限り、失敗ではない


これからもこのnoteに記録を投稿していくので、楽しみにしててくださいね!


ではまた会いましょう✌️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?