見出し画像

7年目の懺悔

お久しぶりです。観劇おじさんです。

感染者数も減り少しずつ小劇場演劇界隈の動きも活発になってきた昨今、いかがお過ごしでしょうか。私はというと相変わらず無気力無関心な日々が続いていますが、11月の予定がわちゃわちゃしてきたので久しぶりに観劇予定パズルをしたりしてます。

タイトルにある7年目、というのは最近推しが始めた17Liveのプロフィールに書いてある通り、星さんのファンを公言してから経過した年数を表しています。

懺悔します。

星秀美しか勝たん。

正直17Liveを始めると聞いたときは「どうせShowroomの時みたく数回配信しらた飽きちゃうんだろうなぁ」と思っていました。しかしながら、10/1の初配信前にアカウントを作成しリス活を積極的に行い初配信前にフォロワー100人を達成、初配信後もイベント参戦や週5日以上の配信を継続してどんどん枠を広げているではありませんか。誕生日プレゼントの選定及び受け渡しで困っていた自分は初配信開始後に6ヶ月のアーミー契約(※配信者のファン公言制度的なもので配信者にもファンにも様々な特典が付く)を結び、有料ギフトを投げまくりました。今回は本気だ、こちらも応えねばならない。Showroomの時は腕が攣りそうになるくらい無料の星を集めては投げる作業でしたが、17Liveでは他の配信者の枠に行きコミュニケーションをとって自分の推しの枠に人を誘導するようなソーシャルネットワーキングが必要なのです。色々なことを勉強しました。先日勉強の最中偶然配信を見に行った方のギャングに招待されました。ギャングって何?????勉強することしかない状態。日々精進です。あ、アーミー随時募集しておりますので不明点は私の方までお問い合わせください。

17Liveを始めて改めて気付かされたことが1つありました。Showroomの時にも気付いてたとは思いますが、ギフトとか投げ銭とかアーミーとかガーディアンとか、課金がバロメーターになる世界だと課金される側もする側も上には上がめっちゃいるんです。アーミー二桁人抱えてる配信者やら推しにとんでもない数のギフト投げて実質イベント走ってるオタクやら無限にいます。そういう仕組みの世界なので当たり前ですけど、どうしても他所と内を比べてしまうんですよね。自分が石油王だったらオイルマネーをじゃぶじゃぶ注げるんですけど、一人のオタクがとんでもない量課金してるって配信者はきっと少なくて、それなりに動ける余裕のあるオタクが数人~数十人付いてる配信者がランキングの上位にいるんだろうと思います。どんなきっかけで枠にいるようになるかは全く関係ないけど、推すと決めたらとことん突き詰める人たちなのでしょう。課金の量を比較するのは本当に不毛で意味がないことだとわかっているんですが、嫌でも数字で見えちゃうから意識せざるを得ないんですよね。今月1か月で星さんに投げられたコイン総額の3倍を1日で投げられている配信者の人とかごろごろいて。勝てるわけがないんです。

だから一つだけ決めました。星さんの配信枠の中でTOPに立とうと。

今のところエール数、投げたコイン数、視聴時間の3部門は制覇しています。ガーディアンの在任日数も(そもそも過去に2人しかいませんが)TOPです。コメント数も多分おそらくいる時間が長いしTOPのような気がしますがどこにも詳細出ないのでわかりません。連続視聴回数は現状100%なのでTOPなはず。

もしもこのTOPの地位が脅かされることがあれば全力で取り返そうと努力すると思うので、視聴されている皆様もこれから視聴しようとしている皆様も私を追い抜かして欲しいです。そうすることで枠が活性化してもっと上の目標に手が届くようになると思います。

星さんの誕生日を祝う文章を書き始めたはずだったんですが何故か17Liveの目標や想いを書き綴ってしまいました。三十路人妻俳優ライバー星秀美をよろしくお願いいたします。

最後になりましたが、星秀美さん、四十路になろうが五十路になろうが還暦迎えようが推せる限り推させていただく所存です。お体に気を付けてこれからも頑張ってください。どこまでも付いていきます。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?