見出し画像

WBC スタメン予想

最近ニュースで見ましたが、
大谷選手がWBC出場が現実味を帯びてきた!!

これはとても楽しみになるやつですね!

エンゼルスも大谷選手の意志を尊重する意向を示していますし、
視聴者としては、大谷選手に是非WBC出てもらいたいですよね!


大谷選手入りでWBCのスタメンを予想してみました!

1、DH 大谷 (エ)
2、遊 坂本 (巨)
3、右 鈴木誠也 (カ)
4、三 村上 (ヤ)
5、左 吉田 (オ)
6、一 山川 (西)
7、二 浅村 (楽) or  牧 (横)
8、中 塩見 (ヤ) or  近本 (阪)
9、捕 若月 (オ)※山本由伸限定

投 山本由伸 (オ)

個人的にはこれがベストオーダーだと考えます。

あくまで今現在の調子を加味した上で考えたオーダーです。

大谷選手は1〜3番であれば正直どこでもいいと思います。

ただ私が相手チームの監督なら、1番に大谷選手がいる事が一番嫌なので1番にしました。

長打率が高く、ホームランもよく打つ、
かといって厳しく攻めた結果、フォアボールで塁に出せば盗塁。

正直大谷選手が一番にいるとかなり面倒だと思います。

あと、大谷選手のポジションは二刀流でもいいんですが、

日本球界に山ほどいい投手がいる中で、

大谷選手にそこまで頼ってしまうのは、日本球界が廃れると思い、DHにしました。

キャッチャーは正直どの選手もそんなに大差ないと思ってます。

あ、もちろん各チームのスタメンマスクを被っている選手ならという話です。

そんなに今は日本球界を代表するキャッチャーはいないと思ってます。

それなら、いつも山本由伸選手とバッテリーを組んでいる若月選手を起用する方が、色んな意味でいいと思ったからです。

WBCですので、そこまで盗塁をしてくる対戦チームはないと思ってます。

なので、肩が強い選手を必要以上に起用する必要はないと思います。

ただ、1番大谷選手なら9番にある程度繋げられる選手がいた方がいいとも思いました。

そういう意味では8番と9番は打順逆もありです。

一番私が迷ったのは柳田選手(ソ)を入れるかどうかです。

外した理由は現状、本調子ではないからです。

それでもある程度打ってますけどね!

なので代打起用とかがいいんではないかと思います。

海外選手は大谷選手と鈴木誠也選手がいれば全く問題ないと思います。

まあでもWBCで二刀流も見てみたいですけどね!!

今からWBCが楽しみな私でした😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?