見出し画像

カワイイから

布団でおやすみにゃんしてます。思わず撮ってしまった😆





YouTubeの2ちゃんねるの猫飼いたい独身男のスレ見てた。思い出したのが20代後半の時、街で里親団体がいてその人らにお願いしたら自宅訪問に来て家で面接とか受けて、後日連絡しますとの事で連絡を待っていたが結局連絡なかった。
今となれば分かるがワンルームに住む独身男に托せれるわけ無いから賢明な判断だと思う。信用調査みたいなものだろう。俺はそういう団体は信頼もしないし信用もしないけど、、、。

早く動物を売るペットショップを無くしたらいいのにと思っている。
詳しくは解ってないし確立した信念は無いが、食べる動物以外の動物を商売とする行為。(食べる為なら屠殺は良いと思っている)
猫を飼ってる者としては充分に猫に癒やしを貰ってるし独り身からしたら随分寂しい想いも少なくなるし良い事しかない。飼い猫には感謝しかないしペットフードや関連の商品を作ってる会社にもそう思う。動物をペットショップでかうことにより同じように感動や学びや癒やし慰めをしてくれるだろう。ブリーダーの人達は生計を立ててるし店員さんもそうだろう。
全体的に見なければならないのは確かでペット業界や競馬業界そこには人間が生きていく為に働いている。
俺が簡単に考えてみたけどペットを売らないとか競馬を廃止とか、でも現実には難しいですかね。
ただのオレの考えで俺は拾い猫だペットショップでかう人はダサいと思ってるだけだ。
けどこれだけは言える。虐待するクズは問答無用で同じ事されて苦しんで下さいと。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?