見出し画像

猫は天使より天使サカるけど

白ちゃんと黒ちゃんとの生活が始まった。
世界が変わったかと言われたら変わった実感はまだない。
でも確実にその日から変わったんよな
小さすぎるふたりは天使以上に天使に見えたし
ふたりの行動はどれも神秘的で愛おしさに溢れている
全てを捧げてもいいと誓ったはずなのに…

とりあえず目やにがすごいし鼻水が垂れすぎてる
知り合いが病院紹介してくれたので連れて行くことに、風邪薬と栄養剤をもらった。
そしてふたり共男の子と言うのがわかった。

白ちゃんの方が少し大きいだから黒ちゃんはいつもスラっと見える。
半年も経つと立派な青年猫になったかな。

1年後ふたりとも盛りが付き出した去勢しなければと思っていたが伸ばしてた感があったし病院代も怖かったのもある。
しかし布団の上でマーキングを何度かする事があったからこれは早急にとネットで病院を探した。
そこの病院、拾い猫は去勢代は半額でやってくれる。
先生もスタッフもなんとも慣れた人の集まりで優しいかった。
手術後は部屋の隅に隠れてふたりとも次の日まで出てこなかったが。。
これでマーキングもサカリもつかなくなると思っていたがそうではなかった、マーキングは冬になると布団でする時あったしサカリも黒ちゃんの方は春先になると白ちゃん相手をする事があった。
たぶんオレの仕事中サカッていたのだろう。
仕様がないな〜

また続き書きますね。
メッセージくれたら嬉しいです。
よろしくです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?