自分の体は自分で治すしかない②

こちらの続き!

三カ所目の総合病院に行った時点で、すでに発症から5ヶ月ほど経ってたんですけど、わたしも自分で何もしてなかったわけではないんです。
というか、自分をすごく観察してました。
どんな時に悪化して、どんなときに治ってるのか・・・

で、ある結論に達するわけです。。。

これ、ほんとに認めたくないんだけど、

もしかして、噂のシェディング・・・???

わたし、このシェディングって言葉は…
日本で本格的に集団接種が始まる前に知って。
みたことある方もいらっしゃると思うんですが、海外の女医さんたちがリモートで集まってこの現象について話し合ってる動画が出回ってたんですよね。
で、わたしなりにも色々調べてて。
でも、「mRNAワクチンでシェディング(伝播)するメカニズムがわからない…」って自分の中で腑に落ちなかったので、信じてなかったというか、そこまで気にしてなかったんです。(そもそもシェディングとは生ワクチンによる現象)

日本で集団接種が開始されて以降、だんだん日本語でも情報が出てきて、いろいろみてきたけど、正直「それ気のせいじゃない…?」「何でもかんでもワクチンに結び付けてない…?」っておもうような情報も多くて。
あと、認めたくなかったっていうのもあるんですよね。
だって本当にそんな現象あったら、だれとも会えないじゃん。

でも、、、
どう考えても、人と長時間会った日、大勢の人がいる場所に行った日に悪化してんなー・・・ってことに気づくわけです・・・。
(勤務先は基本一人出勤なので、来客がある時以外そんなに人と接しない生活です)
ついには、母親にまで、
「あんた、今日はすごい腫れてるけど、どっか遊びに行ってきたんか?」
と言われる始末(笑)
あと勤務中でも、その日はおさまってたのに特定のお客さんが来て帰った後に真っ赤に腫れてる!なんてことも…(ある人とは3回ぐらいそんなことがあった)

で、わたしも認めざるを得ないというか、頑なに除外するのもおかしいかなっておもって、「原因不明三連発」を機に(笑)、それまでは目に入っても流し読みしていたシェディングの情報を調べに調べ、これが効いたあれが効いた、っていうのを色々と試しました。

結果、

治った!!!

ちょっと色々やったので、どれが効いたのか、複合的に効いたのかというのが正確にはわからないし、あと、そもそもシェディング対策としてでている情報って、結局のところ「体にいいもの」「デトックス作用のあるもの」なわけで、シェディングそのものに特別に効いたのかどうかもわからないんですけど。

それでも、発症から5ヶ月間、お医者さんに見せても全く治らず悪化するばかりだったわたしのお手ては、「自分で治す!」という強い意志を持ってから2ヶ月で本当に治ったのでした✨

2021年の年末に発症して、2022年の7月まで…

長かったよぅ(涙)

またまた長くなっちゃったので、続きます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?