どんどんわたしの知らない世界になる。

最近、ひとり暮らしを再開しました。
ひとり暮らしの我が家にはテレビがないし、だいぶ前からネットニュースを見るのもやめてるので、基本的に自分から探しに行かないと世の中で今話題になっていることがまったくわかりません(笑)

ただ、わたしにとって必要な情報だけアップデートされるように、Twitterで専門的な情報を発信されている方を何人かフォローしていて、それで気になったものを自分でも色々調べてみる、というようなスタイルをとっています。

で、
ある人がツイートしてて、めっちゃびっくりしてんだけど、

『インフル流行期に限り、患者にはコロナの検査キットで陰性なら事実上の「インフル陽性」と判断し、受診先を決めてもらうことを検討している。』

、、、

、、、、

え?どゆこと??😭

もしかして、わたしの知らない間にこの世の中には発熱の原因って「コロナ」か「インフルエンザ」しかなくなっちゃってたのかな??

怖すぎる。。。

ここまできて、「おやっ??」って思わない人、いるのかなぁ…。
これできっと、本来の適切な診断がされずに症状が悪化してしまったりしたら、「やっぱりコロナ怖い!」「インフルエンザも怖い!」ってなって、結局また、ワクチンだー!マスクだー!消毒液だー!って繰り返すんだよね…??

あー、まだまだ終わらなそうだ🥲
こういう世界をみると、嫌になっちゃって家に引きこもっちゃう。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?