モテるって種まき




モテる人って常に人の心にタネをまいている。


そんでもって水やりもかかさない。

本当に彼女にした女以外はそのタネは

咲かせもしないし、枯らせもしない。


農民は生かさぬように、殺さぬように。

これが持続可能な社会、モテなんでしょう。



モテ方っていろんな種類があると思うけど、

潜在的に数多くモテるタイプは

女友達と呼ばれるタネまきされた女たちに

「あいつ」呼ばわりされる人だと思う。


彼女ができたら

なんであいつがモテんのー!?まぁわかるっちゃわかるけどあの子にはもったいないわぁ〜

とか言われるタイプ。


わかるっちゃわかる、に込められた想いを想像してこっちが泣けてくる。


その人の噂をするとき、みんなうっすら自分はけっこうあいつのことわかってる、

のマウントを取り合ってその人をバカにする。


家に帰って実は泣いてたんじゃないかな。

実際にその人に迫られたら断る女友達はいないようにみえた。


結局そのモテる人はそのコミュニティの中の一番可愛いと言われる人を捕まえる。


別れたとしてもほかに水やりしている作物から狩っていけばいいしね。


恋愛と仕事は重ねて例えられることが多いけど

モテる人が仕事できるのはこういう管理能力の高さからだろうな。


でもまかれたタネを大切に育ててしまう女もいるのに。

育てるのはその子だし、なんなら人によっては肥料も自分で作る。想像力と被害者意識で。


やりきれないな。


やっぱり男女の友情は成立しないに一票。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?