最近のお買い物 イハダのバーム

イハダのバーム、初めて使ってみたら❣️

保湿されるのに、お肌はサラサラしてて驚き。

クリームとかのせいで、ドライヤーしてるときに髪の毛がほっぺにくっつくのすごくいやなんです。

それがないから快適です♪

グリチルレチン酸ステアリル*,
合成スクワラン,ワセリン,テトラ2-エチルヘキサン酸ペンタエリトリット,α-オレフィンオリゴマー,パルミチン酸デキストリン,重質流動イソパラフィン,セスキイソステアリン酸ソルビタン,無水ケイ酸,シリコーン樹脂,テトラヒドロテトラメチルシクロテトラシロキサン,テトラデセン,酸化チタン

 *は「有効成分」無表示は「その他の成分」


で、前から気になっていたTSUDAのバーム。

ちょっと気になって、成分を調べてみました〜。

抗炎症という点では成分がグリチルレチン酸だから、イハダと一緒なんですね〜。ベースはワセリンだし、結構似てるのかもしれないですね。

ワセリン、ミネラルオイル、酸化亜鉛、ポリエチレン、トコフェロール、アラントイン、グリチルレチン酸ステアリル、炭酸Mg、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、ナイアシンアミド、セラミド2、トリスヘキシルデカン酸ピリドキシン


ちなみに、イハダのバームって2種類あって、こっちは保護バーム。最初に紹介したのはクリアバーム。

どっちも抗炎症成分のグリチルリチン酸が入ってるのは一緒。量は保護バームのが2g多くて、値段も400円位安い。

じゃあこっちがよくない!?って思うかもしれないけど、わたしは両方使ってみた結果、クリアバームのがホイップクリームみたいな質感なので好み。

保護バームはワセリン感が強い。いや、ワセリンなんだけど笑 ちょっとベタっとする。

顔全体にクリアバーム、カサカサ皮剥けに部分的に保護バームが今のところ快適。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?