見出し画像

 日本出国編

皆さん久しぶりです! ブログ更新の時間です。

出発

 2月8日 友達に空港まで見送りに来てもらい別れを惜しみつつ、午後12時自分は日本を出国…
最初の目的地は…  カタールのドーハ!!

カタール航空編

今回自分が乗ったのは羽田~ドーハはカタール航空のA350-900に乗った!
自分は今まで通路が1つしかない飛行機にしか乗ったことがなかったが今回人生初の通路が2つある大型機に搭乗!
羽田~ドーハ間は席がほぼ満席でチェックイン時に座席指定が出来ませんでした。とほほ…
ちなみにたまったJALマイルは羽田からドーハは1543マイル!

エコノミーの座席はこんな感じ

カタール航空の機内食


これはビーフだったはず!


機内食はこんなかんじ!
海外全然いったこと無かったから機内食はこれが初めて!
本物のCAさんによるビーフオアチキンが聞けて感動笑
カタール航空の機内食調べたらどうやら全航空会社の中でもトップクラスの美味さらしい…
確かにメッチャうまかったんだけどこれが俺の中でカタール航空の機内食が基準になっちゃってるから次乗る航空会社の機内食食べてがっかりしないかが次の旅行では一番怖いかも笑笑

カタール航空の機内エンターテイメント編

自分は基本座先前についてるタブレットで音楽とかゲームとか今自分がどこ飛んでるか確認してたよー!
もちろん映画とかも見れてミッションインポッシブルの最新作のデッドレコ二ングとかも見れて結構機内エンターテイメントは充実してた!
アバターの最新作がなかったのが残念。まだ見れてないんだよー!
音楽も洋楽とかだけじゃなくて日本のアーティストもあったよ!
でも日本の航空会社じゃないからやっぱ日本のアーティストは好きな目かなって感じたかな。
でも羽田からドーハまでの約10時間寝てたりしたら退屈せずに過ごせる!

宇多田ヒカルのバッドモードのアルバムあるの激アツ

てことで現地時間の朝6時カタールのハマド国際空港に到着!
ハマド空港どうやら軍関係の施設?かなんかがあるっぽくて写真禁止だったから写真取れなかった!多分中の施設は写真撮って大丈夫!

反省点

最後にチョーどうでもいいんだけど個人的反省点が一つ…
たまたまサッカーのアジアカップがカタールでやってたからか分からないけど機内満席だったからアプリでオンラインチェックインしとけば座席指定できたからオンラインチェックインしとけばよかった!
以上!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?