080820

物事には順番として知られる運というものがあるのだ。私はだいぶ眠くて、早め早めに動くことに関しては大切なものだと思っている。音読をして、運気をあげて、私は何になりたいのだろうか。しゃべることも少しずつ覚えていきたいと思っている。やけに前向きにしこうである。もっと休むべきなのではないか。どうしてそういう専門的な技能をやしないたいと思うのか。それは昨日の仕事のせいだった。久しぶりに実務に復帰して、私はこのような老人のサポートみたいなあるいはサンドバッグみたいな仕事はやってられないとたしかに思ったのだった。自分に対する新しいねぎらい方を身につけたい。私は自然な言葉で語りだしたい。まじでちょっとずつでいいから一定のテンポで歩くこと、あるいは走ること。私は眠い。眠い。どうして昨晩は上手く寝付けなかったのだろう。飲酒のせいかもしれない。久しぶりに飲酒したのだ。だから深い睡眠を取れなかったのだ。私は何が出来るのだろう。今のこの状態で。焦るな、私は焦っていはしないか? 寝不足と関係あるのか知らないけれどくしゃみがとまらない。ゆっくりやる。こういうときこそゆっくりが大切だと思う。お酒を飲むのもハンドルを握るのもそうなのだ。お酒を飲んでおかしくなる人と、ハンドルを握っておかしくなる人とは付き合ってはいけません。それはそうなのだとああした人物をみて思うのだった。変な人とかかわないだけで人生はだいぶうまくいくと思うんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?