060210

少しずつ羽ばたく鳥になる。
英語なぁ。何が私に求められているのだろう。身が重いよ。少しずつの塊で生きる。それならば何でもしていいというわけではないが。体力がないのだ、何にせよ。
なんでそういう実体のないものを憎むかね。その最たる例が、なんとか人が嫌いとか、そういう集団嫌悪なのだろう。
パートナーと二人暮らしがしたい。電話がしたい。電話したら、彼と、電話しながらズーム繋ぎながら作業したい。勉強したい。勉強ねぇ。
少しでも状況が良くなればいい。嬉しい気持ちになる。英語、少しでも話せれば、話せるようになれば、文章もそう。小説もそうなのだ。少しでも自由に不自由な景色を書きたい。ほんとう? 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?