080819

今日から休みが始まる。それくらいの気持ちで挑まなければ、日常を乗りこなしてハンドリングすることは極めて難しい。自らに閉じこもる性質のもの。私は極めて引きこもりだから、何かにつけて外に出なければいけない。本当にそうなのだろうか。べきべきべき、精神の細い枝をリズミカルに折っていく音だ。私は何が出来るのだろう。私には何が出来るのだろう。20代ってそういうものだよね。私に何が出来るのだろう。そう思うことしかできない。今私が考えているのは、たとえば、新聞を読むとかそういうことである。これは大きいことだ。目の前にある情報に飛びつくということだからだ。無料の情報ではなくて、お金を出して情報を買うということだ。お金を出して体験を買うということだ。あなたは何に対してお金を払い、結局は何を得ているのですか。物を減らす系のライフハックを見ている。有休がどんどん減っていく。私は何が出来るのだろうか。どうすればいいのだろうか。何も準備ができていないから。良い集中について考えている。私はちゃんと考えることができるのだろうか。何かをすることができるのだろうか。何をすることができるのだろうか。それは気になると言われれば気になることだから。在宅勤務の仕事がしたい。パープル企業で働きたい。今でもそうなのだが、しかしパープル企業で働きたいよ。専門知識が大切である。ほんとうにそうなのだろうか。専門知識って何なのだろうか。専門知識って何なのだろうか。私には何が出来るのだろうか。専門知識について考えている。私にとってのそれらはきっと良いものに決まっている。私は在宅勤務に憧れている。私はフルリモートで働きたい。私は東京でフルリモートで働いてみたい。やはり大変なのだろうか。私はフルリモートで働きたい。私は自然体で小説を書きたい。私は小説を書きたい。私は小説を自然体で書きたい。その物語について考えている。散歩に適した治安のいい街だ。そういう街に住みたい。私は他人には興味あるけれどもSNSという虚構にはまったく興味がないのだった。私はどうしたらいいのだろう。何が出来るのだろう。もっと前に進む努力をしないといけないのだろうか。これは難しい問題だし、相談だと思う。私は考える。この先にまっすぐつながる道について考える。どのような障壁があるのだろう、どのような困難があるのだろう。あのにおいは何なのだろうか。ただひたすら書き続ける有機物だった。今日の運気について考える。ちょっとずつ考えるのだ。それが何かに結びつくと信じて。
椅子に座った瞬間すべてのやる気がなくなってしまった。どうしたらいいんだろう。すべてのやる気がなくなってしまった。私に必要なのは数をあたることなのかもしれない。もっと運気を良くしたい。専門知識を身につけたい。でもそれで言うと英語も専門知識なのではないか? 私はどうなりたいのか。私は何になりたいのか。私は他人や世間にはほとんど興味がないけれども、それでもうまく、要領よくやっていけるタイプなのだ。運もいい。健康な身体も持っている。燃え尽きていると言えばそうなのかもしれない。でも、私はそういうのをかなり要領よくかわせるタイプなのだった。どうなるのかわからないけれど自負はある。今日のこともあるから、今日こそは休養の日なのだった。どうなるのだろう。そうかこれも遊びなのか。社会人のコスプレという遊びか。新しい知識を得るという遊びか。どれもこれもやる気がない。他人のことには興味がないから何もやる気にならない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?