見出し画像

スポーツJK弁当(36日目)


ささみのカレー焼き弁当

・メイン ささみのカレー焼き
     (たんぱく質量 28.93g

・副菜  ⚪︎卵とささげの炒め物
     (たんぱく質量 6.02g
     ⚪︎パプリカのピクルス
     (たんぱく質量 0.26g

・主食  ご飯と黒ゴマ
     (たんぱく質量 4.81g

・デザート ⚪︎りんご
      (たんぱく質量 0.15g
      ⚪︎鉄分ウエハース
      (たんぱく質量 0.36g
      ⚪︎大福
      (たんぱく質量 ?

たんぱく質量トータル 40.53g +α‼️

目標達成‼️
ささみ肉は、安定の高タンパク。
そして、肉や魚はカレー味にすると大抵は美味しい。食欲が落ちるこれからの季節は、カレー味のおかずが増えるかもしれない。

スーパーで見つけたはっさく大福。
娘がいちご大福が好きなため、これも好きそうだな〜と思って買った。感想を聞くとやはり美味しかったと。自分の分も買えばよかったな〜と後悔。

娘はお菓子大好きだが、食べる量を控えているため、弁当にあまり入れないようにしているが、
買い物中、弁当に入れたら喜びそうなスイーツを見つけるとつい買ってしまう!
実はそういう時間が結構楽しかったりする。

ちょっとした事を楽しみつつ、明日からも弁当作りがんばろう〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?