見出し画像

JKスポーツ弁当(19日目)


体育祭弁当🍙
おはぎ

,メイン 豚の唐揚げ
    (たんぱく質量 17.55g

・副菜 ⚪︎サラダ(キウイ入り)
    (たんぱく質量 0.63g
    ⚪︎チーズ(たんぱく質量 2.6g

・主食 おむすび(グリーンピースご飯)
    (たんぱく質量 6.53g

・デザート おはぎ(粒あん)
      (たんぱく質量 4g

たんぱく質トータル 34.64g‼️

今日も目標のたんぱく質トータル40g以上達成ならず…最近連敗中…😓
お肉も豆もあるから、と思ったが足らず。
お肉は100gくらい入れないとたんぱく質量足りないかもしれない。

今日は娘の高校の体育祭。先週の雨で延期になったが、今日は雲一つない晴天!気温も上がり日焼けが気になるお年頃…日焼け止めたっぷりと塗っちゃってください〜

中学の体育祭と比べると盛り上がりには欠けるが、私は体育祭が大好きで、娘が出ない演目でも見ていて楽しめる❣️
お昼休憩中に、部室前で愛の告白タイム?のような場面があったり、午後の準備をしたりと演目以外でも楽しめる場面が。
青春だな〜!

体育祭の時は春でも、秋でも大体暑くなる。
そうすると、お昼は食欲がなくなる傾向が。
娘が小学生の時の運動会も暑くなり、弁当にそうめんを入れたらパクパク食べてくれた記憶が。
だが、高校生はそうめんでは物足りないだろうと、食べやすいおむすびと唐揚げとサラダ、おはぎにしてみた。意外と好評だった!
弁当でお腹いっぱいだったら、おはぎは部活前後にでもということで。
来年の体育祭も楽しみだ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?