見出し画像

話題になってる「ラーメン男盛」に訪問!

2024年4月7日訪問。

行く前から思ってたことだけど、この店はめちゃくちゃ遠い。

電車の駅からは歩いていけない距離にあるので、車をメインにしていない人は電車賃+バス代なので普通の店より+600円ぐらい多く掛かる。

正直そんなラーメン屋に行きたくはないのだが、今回この店に訪問したのはSUSURUさんがオススメのラーメン第3位に推していたから

https://youtu.be/DUn_XNMd4Bc?si=PNJmB3wvScfk9DaN から引用
【SUSURUおすすめ】日本のラーメンBest3とは!?【ビジネスパーソンのための趣味入門】

ではなく、元「ラーメンきら星」の店主さんのオススメがあったからだ

2023年に食べて印象に残ったお店・元「きら星」ヨシヒロ編 

SUSURUさんをフリにしたみたいだけど、彼もこの店主さんから話しを聞いて気になって訪問したらしい。だからSUSURUTVを見て訪問した人も実質店主さんの紹介と言っても過言ではない。
少し話しがずれるが上記の動画で10店舗紹介してくれているけど都内から気軽に行けるのはこの店ぐらいである。

11時ころに武蔵小金井駅についてバスに乗りお店に着いたのは11時30分頃。外待ちは5人程度で12時頃に着丼した。普通に子どもと一緒に来ている人がいたり、1度に5杯とか作る感じじゃなさそうなので自分のペースで食べて問題ないと思います。

注文したのは以下の2つと替え玉(150円)。現金とPaypay両方使えます。

豚骨ラーメン780円
ネギブタアブラ丼380円

感想
バス停降りて少し歩いたぐらいで感じたけど“ニオイ”がめっちゃするのでそれだけでテンションあがる。
麺  :極細という感じはない。あんまりカタくするとスープと麺が絡み合わない気がするので注意です。
スープ:濃度はちゃんとあるけど、重い感じやアブラでペタッとすることのないので飲みやすい。
TP :豚骨ラーメンとしては無難なものがのっています。でもチャーシューはしっかりとしたブタで多分二郎系のものと同じなんじゃないかなと思います。豚骨ラーメンはブタをあえてショボくしている店もあるのでこれは嬉しいです。
ご飯物:ブタは炙ってありテンションがあがる。

評価
駅から歩いて行ける距離だったら、数ヶ月に1回は行くレベル!うまい!!次移転する時は23区寄りの駅から遠くない所に出店してほしい!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?