見出し画像

アド塾 備忘録

昨日で終了したアド塾ですが、備忘録を残しておく。

結果は、1件だけ成約。

GTMの設定、キーワード選定、広告の出し方など、人それぞれではあるけど、覚えることができた。

でも、55万円は、痛かった。
いつか、取り返す!

【今すぐKW戦略】
利益50万円

●案件選定
報酬単価は低くても4000円以上。
承認率は90%以上。

●キーワード調査 ポイントは、
1.キーワードに対してこの案件しかない状況が一番いい。
2.キーワードに対して3つの商品があれば、出稿しても良い。
3.キーワードに対して3つを超えた場合は、  
 ・価格が他に比べて圧倒的に安いか  
 ・紹介する案件の商品名で月間検索数をキーワードプランナーで調べ
  圧倒的(3倍以上)にライバルと月間検索数との差があれば出稿しても良い。

まずは、LPから抜き出す。
 例:ピットソール
・商標KWでGoogle検索調べる  
 関連KWで似たKWはないか?
 置き換わるKW LPから見つけたKW
 〇ダイエットサポートインソール
 ×のあさん + インソール (芸能人名、有名人、youtubeチャンネル名、東大などの組み合わせ)
 〇痩せる インソール
 〇高崎健康福祉大学 インソール
 〇美脚 インソール

上記でGoogleで検索する。
関連KWが表示するのでチェックし同様の意味をもつKWを探す。
・ダイエット インソール(関連KWで表示してた。)
 見つけたKWをキーワードプランナーで確認する。
 ココでも同様の意味をもつKWを探す。
 例:履く だけ で 痩せる インソール
 月間検索ボリュームが全てのKWで100以上あれば出稿。(フレーズ一致)  上限クリック単価は、低い方で200円以下。
 上記で見つけた 「痩せない」、「100均」、「Amazon」など関係ないKW  は除外KW(フレーズ一致)へ追加する。

●LPを作成
 LPのファーストビューには商品と「公式はコチラ」アフィリリンクを設置する。  
●ASPへ記事チェック依頼
ASPへ広告主LPへ公式用のコンバージョンタグを設置依頼。
・ASPから修正依頼があれば修正して再度提出する。
・チェックOKならLPへアフィリリンクを設置する。

●コンバージョンの設定(カスタム目標)
コンバージョン設定からカスタム目標を作成する。
中間CVと公式CVをカスタム目標へ登録し、コレをキャンペーンの目標へ設定する。

●広告へ出稿 キーワード、除外KW、広告を作成する。
広告の見出しにはピンを活用し 左の見出しはピンを固定にしキーワードと商品名が入るとOK
入らない場合は、真ん中の見出し入力しピン固定にする。
検索KW:履くだけで痩せるインソール
広告の見出し左:履くだけで痩せるインソール
広告の見出し左:登録したKWを入れる
広告の真ん中:ピットソール通販
広告の真ん中:ピットソール販売
広告の真ん中:PitSole(ピットソール)
広告の見出し右:{=keywords}
広告の見出し右:今なら80%オフ
一番右の見出しには限定価格を入れる。
※広告の有効性は平均より上を目指す。  
キーワード挿入機能を使うと上がりやすい。

広告表示オプションも作成する。
・サイトリンク (3つ作成)
・構造化スニペット(スタイル4つ:送料無料、セット販売)
・コールアウト(4つ)
・プロモーションテキスト()
・画像


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?