見出し画像

小さいものがスキ

好み♡のお話です

ピアスの穴を開けて、かれこれウン十年
揺れるものとか大振りのものとか、カラフルなものとかキラキラしたものとか、とにかく色々と試してきました✨

あまりじっくり見たことが無かった自分の耳の形にビックリしたり(私の場合は耳たぶというものが全く無かった…)素材に無頓着でメッキのものを付けていたら被れて痒くてかさぶたになったり、穴が塞がりそうで、手持ちのピアスのポスト(棒の部分)が太くて入らなかったり、だけれどエイ!っと無理に通してしまったり(☠マネはしないで下さい)

そうして、何となく好んでつけるタイプのピアスが定まってきて、
現在は・・・

■小さいもの、14kgfかチタンポストのもの
■10kはちょっと特別な時にこっそり
■色と形は気分で何でも
■ランダムな形も好み
■長く垂れるものはあまりしない
 ※昔抱っこ中の子供に引っ張られてトラウマ
■ゴージャスな感じは何だか恥ずかしくてフワついてしまって得意ではない
■穴が3つなので、小さ目を並べてつけるのが好き

なんて、こんな感じです。

天然石はやはりかわいい
フラットなくるみボタンでピアス

どうしても1人で制作していると、その好みに走りがちになるのですが、いや、まてよ、、、自分は多分つけないだろうけれど、あの人が付けるとしたら、、、?なんて考えみると、不思議とさくさく手も動くのです。
そして実際付けてもらった姿を目にしては
『わー!やっぱり大振りすごく似合う♥ありがとう、ありがとう!』と、
私が毎回大振りを作る時に思い浮かべる2人にコッソリ、感謝しています。


何が言いたいか?って

Ramblerのピアスで中心となるものは、これからもきっと、先ほど挙げた私の好みに沿うものなのかもしれませんが、お客様からリクエストを頂いたり、出会った人たちからインスピレーションを頂くこともあって、そういった事が自分の制作の幅をグン!と広げてくれるので、何とも言えない楽しみの一つになっているのです♥という事をお伝えしたかったのでした。

自分にはなかなか無い発想、有難いのです。


今日は☔の日曜日か~
私は昨日子供の体育祭だったので、今日は家の掃除と我が家のにゃんこ様たちとまったり遊ぶとします♡

それでは、皆さまhave a good Sunday!


Instagramはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?