簿記2級から始める証券アナリスト試験:TACの公開模試(財務分析)を受けました

昨日、TACの公開模試(財務分析)を受けました。90点満点中、76点(84%)でした。TACの講師によると、60%以上が合格ラインらしいので、今回の問題が出れば合格できそうです。

時間も計ってやってみたのですが(試験時間は90分)、マークシートを塗りつぶす時間を含めても80分くらいで解くことができました。今回はマークシートを塗りつぶすのを最後にまとめてやってみたのですが(マークシートの塗りつぶし時間を除いた、問題を解くのにかかった時間を知りたかったので)、実際にはマークシートを塗りつぶしながら解いていくと思います。

ちょっと余裕がありそうなので、秋試験に向けて証券分析と経済の勉強を始めようかと思います。なんてことをやっていたら本試験で落ちたりしそうな気もしないことないのですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?