見出し画像

4月〜勉強計画

SHEに入会してから、もう11日が過ぎました。

どんな11日間だったっけ・・・と振り返ってみます。

大きな出来事は3つ。

・独学で悩んだWordPressを立ち上げることができたこと

・ECサイトの書類選考が1社通過し、企画書持参して高評価だったが

 技術面が圧倒的に不足で不採用だったこと

・初めてのバナー制作ができたこと

できない自分が嫌になり、バナー制作途中で寝ることに走ってたことを猛烈に反省中です。

現在のブログ内容です。

画像1


ついさっきまで「https://にならない!なんで!」とボヤついていましたが

なんとかできました・・・・

難しい・・・・

WordPressのブログ内容とnoteとの使い分けが分からず迷走中ですが

noteは気軽〜に書いていきたいのは決まっています。

目標と期間をしっかり決めて勉強しないと、本当にあっという間に時間が過ぎる!!と感じたので今ここで軌道修正をします。

現在(2020.04/18)のゴール設定

ECサイト運営・企画・撮影・説明文作成・WEBデザイン・バナー作成ができる会社へ就職すること(食品・ファッション・インテリアの順で希望)

長期目標

・HTML / CSS / jQuery を使えるようになり、ポートフォリオを作り上げる

・SHElikesの全てのコースを受講する

・PhotoshopとIllustratorを難なく使える

中期目標

・Udemyの400レッスンの講座を修了する(Photoshop / HTML / CSS)

・ProgateのHTML / CSS / jQueryをマスターする

・1つのサイト(くりnoteを見て)を作る

短期目標(4月)

ちょっとデザイン

 Photoshop・Illustrator・HTML・CSS・WordPressの入門編を修了する

 ※偏らずに満遍なく進める

Udemy

 Photoshop・HTML・CSSの入門編を修了する

 ※偏らずに満遍なく進める

Progate 

 HTML・CSSの中級編と上級編を修了する

SHElikes

 WEBデザイン2dayを修了する


Twitterで「今日の積み上げ」しないとか書いたけど・・・やっぱりします。

noteは1週間置きにしよう!毎週土曜日!アラームもかける!継続!

ではスタート!!!!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?