失敗は成功の邪魔

失敗は成功の糧とどこの誰が言ったのかわからんが、
確かにずっと耳にしてきたし、言われてきた。

でも、時には失敗の積み重ねがいつしか積み重なって
気づいたらどうしようもないくらい高い壁になって
いつしかそれは自信を奪い
挑戦する前に「またどうせ続かない」
そんな感情を湧き上がらせてしまう。

僕もまたそんな感情と息をしている一人だ。

何にでも挑戦することがいいと思ってた。
だから頑張っていたこともあって、
なのに気がついたら諦めていた。

noteだって全ての記事を消したのはもう何回目だろう。
そんな自分に嫌気がさしている。

だからこれもいつか消えるだろう。
そうやって、繰り返していく。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?