見出し画像

FRI スンについて

前回の記事で書いたように、今日はキャラクタの性格や姿を載せようと思う。明確なストーリは未だ作れていないけれど確実に作品を作ろうという意識は芽生えている。
FRIに出てくる主な登場キャラクタは総勢8キャラクタ程いる。名前を明かすべきか迷ったがキャラデザだけ見せて名前が分からないのも酷だなと思い、公開することにした。これも前回の記事で述べた通りである。

彼女の名前は"スン"
青を特徴とした狐モチーフのキャラクタだ。
・明るい性格の女の子
・遊ぶことが大好き
・博士を信頼している
この絵は初期案である。自分の中でのスンのイメージが変わることはないけれど、もしかしたら、色の配色をいじるかもしれない。その時はどうか許して欲しい。

書く内容があまり無かった。色々書きたい!という気持ちは山ほどあるのだが、書き切る訳にも行かないしそれならむしろ書かない方がいいのでは…?という考えである。
後の記事で書く内容がなくなってきたら書くかもしれない。

スンを生み出した時のことを少し書いておこうと思う。
まず、自分は狐が好き、可愛い子にしたい、狐をもふもふしたい、マフラーを付けたいという案の元、彼女は作られた。彼女は本当に元気な女の子だ。夢の中で一緒に博士とブランコをしたという記憶が根強く残っている。
年齢も一応考えたのだが、他のキャラクタのことを考えると公開しない方がいいのかもしれない。一つ言えるのは彼女がブランコを楽しいと思えるような年齢ということだ。
自分はスンの事がかなり好きなのだが、なにぶん描くのがとても難しい。他のキャラクタは意外とすらすらかけるのだが…。スンをもふもふにしたい!という熱烈な想いを入れることで描きづらくなってしまった。しかし後悔はしてない。実際にスンは自分の中で大好きなキャラクタになってくれたから。もっと好きになっていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?