見出し画像

FRI ウェドネスについて

前の記事で書いたように、引き続きキャラクタの性格や姿を載せようと思う。
遂に4キャラ目だ。折り返し地点に来た。

彼の名前は"ウェドネス"
水色を特徴とした羊がモチーフのキャラクタだ。
・ヤンチャな男の子
・背が低い
・博士を小馬鹿にしている

この絵は初期案である。自分の中でのウェドネスのイメージが変わることはないと思われる。もしかしたら、服装を多少華やかにするために変更するかもしれない。彼も少しはファッションに興味があるようだから。その時はどうか許して欲しい。

ウェドネスを生み出した時のことを少し書いておこうと思う。
まず、少しお馬鹿、遊ぶことが好きそうな顔、左右の角の色は変えたい、手は前側についている、という案の元で彼は作られた。彼は前に述べた通り、やんちゃだ。ご飯中に急に遊びたくなったりする。特に水遊びが大好きだが、遊んだ後は毛が水を吸ってしまい萎んでしまう。それを見てみんなに笑われるのは日常茶飯事だ。夢の中では博士と海に行った記憶がある。
年齢は秘密だ。一つだけ言えるのは彼は人をからかうのがとても好きで、平気でなんでもやってしまう事だ。そこから察してくれると嬉しく思う。

自分はウェドネスの事があまり好きではない。何故ならスンと同じくらい描きにくいから!角の形や頭のクルン毛、全てが丸いのでバランスに困ってしまう。バランスが取れなくて彼だけなぜか巨大に描いてしまうのだ。でもとても好きなデザインなので変えようとは一切思わない。なので、その点を除けば大好きである。

ウェドネスの姿について、一つだけ。彼の角は途中で発達が終わっている。普通の羊は先がクルッと丸くなるはずなのだが。これが何故かというのもゲームが配信されたら分かるはずだ。(多分)

ウェドネスはFRIの中では最も背が低いキャラクタだ。モンよりも小さい。それに加えて彼はイタズラが好き(一応最年少)なのでみんなか許してくれる。彼は自分の中で中心的なキャラクタになってくれた。もっと好きになっていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?