見出し画像

FRI モンについて

2日に1回投稿することにした。
前の記事で書いたように、引き続きキャラクタの性格や姿を載せようと思う。
4回目の投稿を迎えて、記事を書くのが少し面倒くさくなってきたりとかそんなことは無い。ただ書くことが無くなってくかもな〜という一抹の不安はある。

彼の名前は"モン"
青を特徴としたリスがモチーフのキャラクタだ。
・静かな男の子
・背が低い
・博士に信頼されている
この絵は初期案である。自分の中でのモンのイメージが変わることはないけれど、もしかしたら、性格をいじるかもしれない。その時はどうか許して欲しい。まぁ性格はまだ公開してないけどね。

モンを生み出した時のことを少し書いておこうと思う。
まず、小さな容姿、かっこよくてクールな感じにしたい、しっぽは大きく描きたい、服のセンスはあまりない、という案の元、彼は作られた。彼はとても静かな男の子だ。本を読んだり、雨が降っているのを眺めたりするのが好きだ。夢の中で一緒に博士と本を読んだ記憶が根強く残っている。
年齢は秘密だ。一つ言えるのは彼が本が好きということだ。彼は絵本や推理、恋愛などの小説が好きで、時間を忘れてしまう程それに耽ってしまう。
自分はモンの事がかなり好きなのだが、恐らく自分よりもこの記事を読んでくれている人の方がモンを好きになってくれるのでは?と思っている。まぁいずれゲームが出た時にそれが分かる!という予定である。
モンの姿について。
・彼は手袋をしている。
・ダサいサロペットの中にはダサいパーカーを着ている。
・彼はヘアピンとピアスを身につけている。それは博士が彼に渡した大事なものだ。大事な理由はまた今度。

モンは自分の中で好意的なキャラクタになってくれた。もっと好きになっていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?