見出し画像

FRI サツラーについて

前の記事で書いたように、引き続きキャラクタの性格や姿を載せようと思う。昨日は体調不良で記事を上げられなかったことを言い訳にしておく。申し訳ない。

彼女の名前は"サツラー"
赤紫を特徴とした小鬼のキャラクタだ。

・角が生えている
・おしゃれに気をつかっている
・博士が好き

この絵は初期案である。サツラーはビジュアルがとても可愛いので気に入っている。もし変わるとすれば服装くらいだろうか。今はチアーガールのような可愛い制服のようなものを着ている。気に入ってるので変えそうにもないが。
例え変わっても変わらなくても、彼女を愛してあげて欲しい。


サツラー生み出した時のことを少し書いておこうと思う。

まずは、おっちょこちょい、口調があやふや、角を生やしたい、身長は高めにしたい、歯をギザギザにしたい、という案の元で彼女は作られた。彼女はとても可愛い子だ。実際可愛い。

彼女はあなたのことが好きらしい。また周りにいるみんなのことも好きらしい。特にその中ではフリのことが好きなようだ。彼女は恋をしている自分が好きな所がある。誰が好きなのかは分からないが。

年齢は秘密だ。一つだけ言うのであれば、彼女はこの世界ではお姉ちゃんという設定だということ。おっちょこちょいなのになぜ?と思うかもしれないけれど、その辺は周りの子との身長差で判断して欲しい。
まぁそれを言えば、ツェスも皆からはお兄ちゃんと思われているということだ。

サツラーの姿について、一つだけ。
彼女は普段目を瞑っている。瞑っている間も見えるのだが、驚いた時やあまりにも嬉しい時などは目を開くのだ。また目を開くと嘘を見破ることも出来る。彼女の目は特殊だ。
彼女の感情を読み取るためには、彼女を正面から真っ直ぐ見ることが大切なのかもしれない。

もうひとつ大事なことを言い忘れていた。
彼女はこの中で唯一浮遊しているキャラクタだ。地面に足はつけることが出来るがそれを嫌う。彼女は靴を履くことが嫌いなのだ。
-----

今日でメインキャラクタの発表は終了した。
これから微調整をしたり、顔のグラフィックを作ったりする。
マップを作ったり、ストーリをもう少し練ったり、とにかくやりたいことは沢山ある。
まぁ、色々アナログで作ったり考えたりしても最終的に立ちはだかるのは1度も触ったとこのないPC機器になるのだけれども。
とりあえず、メインのものを全て公開した所で自分の気持ちの整理が出来た。
思ったよりゲームを作りたいという意識は芽生えているようだ。
いつか、誰かに彼ら、彼女達を愛していただけますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?