見出し画像

はじめまして

はじめまして!らむねです。

note、始めました。書くことはあまり得意ではない私ですが、作文力と語彙力を上げたいのと、noteを書かれているみなさんの文章がすっっごく素敵で、自分もやってみたいと思ったのでとりあえず始めてみました。      
長く続くか、後々黒歴史にならないか、という不安でいっぱいですが…笑
とりあえず頑張ってみようと思います!
どうかお手柔らかによろしくお願いします☺️



-------------------‐-------------------‐----

私は上白石萌音ちゃんの大ファンだ。
いつでもどこでも萌音ちゃんが大好き。萌音ちゃん萌音ちゃんと愛を叫ぶこともある。


今回は、そんな私が萌音ちゃんに出会った時のことを記していこうと思う。

私が「上白石萌音」と出会ったのは、ドラマ "恋はつづくよどこまでも" 、通称 "恋つづ" 初回放送の2020年1月14日。
「君の名は。」の三葉ちゃんや、「おおかみこどもの雨と雪」の毛野ちゃんには出会っていたが、「上白石萌音」と出会ったのはこの日が初めてだった。

当時受験生だった私。勉強に疲れてテレビをつけると、そこにナース服の女の子が写った。そう、これが私の「上白石萌音」との出会いだ。
どんなシーンだったかは今ではあまり記憶に残っていない。しかし、可愛い!!!!と幼いながらに思った記憶は鮮明に残っている。
私は一瞬にして萌音ちゃんの虜になった。
ちょっとだけ休憩するつもりだったのだが、すっかり物語の世界にのめり込み、いつの間にか放送が終わっていた。見終わる頃にはまるで恋をしたかのような感情に陥っていた。

とはいえ、私も一端の受験生。世の中にはこんな可愛くて心を惹かれるような女の子がいるもんだ…と頭の片隅では思っていながらも、やっぱり勉強に夢中だった。

しかし、ある日事件が起こった。
恋つづ3話放送日。私は受験期真っ只中だというのに、一丁前にテレビの前に鎮座してドラマに夢中になっていた。そして物語中盤、私はこのときの萌音ちゃんの演技を見て、頭をガツンと殴られたような衝撃を覚えた。
萌音ちゃんの演技が半端なく上手なのは重々承知していた。だけど、このときの萌音ちゃんの演技に私は心を"打たれた"のだ。魂が震えた、とも言えるだろう。こんな気持ちになったのは人生で初めてだった。なによりも目の演技に惚れ込んでしまった。"目は口ほどに物を言う" とはまさにこのこと。息をするのも忘れるくらいに素晴らしかった。私はこの瞬間に、萌音ちゃんを全力で応援しようと決めた。

そんなこんなで、萌音ちゃんを推し始めて2年ちょっと。萌音ちゃんへの愛は日に日に大きくなり、萌音沼も底なし沼に。 
それに、今では萌音ちゃんのおかげでたくさんの素敵な方々に出会うことができた。たくさんの「はじめまして」を経験した。この素敵なご縁に感謝です。いつも良くしてくださっている皆さん、本当にありがとうございます!!

思い返せば、私は萌音ちゃんに出会った日からずっと元気をもらいっぱなし、支えられっぱなし、幸せをもらいっぱなしだ。
いつか私も萌音ちゃんに恩返しを、幸せ返しを、いっぱいしてあげられるような存在になれれば嬉しいな。
私は上白石萌音ちゃんがどこまでも大好きでどこまでも憧れだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?