見出し画像

自分の選択を正解にする。

こんにちは!そーちゃんですっ!


今回のnoteは、TABIPPO2年目をやるにあたっての抱負となんでやるんっていうことを書いていきますよと、

昨年の思い出

言っちゃえば、昨年のTABIPPOの活動は全部が思い出
楽しかったこと、辛かったこと、悩んだこと、
活動を通して経験したことのすべてが自分の成長に繋がり、財産になった

一番はやっぱりBackpackFESTA2021!
SNS全都市運用の担当として前日までの動き、当日の役割、(終わった後もちょっと頑張った)いろいろあった気がするけど、笑
期間中は本当に毎日が濃く、充実してた
自分のやるべきことを全うできたかなぁと、

みんなで何か一つのものを作り上げる大変さ、やり切った時の達成感
これは一番学んだことだと思う

そして、BackpackFESTA2021が終わった翌日の福岡支部での打ち上げ
幹事して自分でいろいろやっちゃってたなぁと
楽しいって言ってもらえて、嬉しかった
ここでも学んだことはたくさんあった

まとめ、
TABIPPOの活動を通して経験したこと、感じたこと、学んだこと、
すべてが思い出!

なんで2年目やろうと決めたのか

前のnoteにも書いてたし、みんなにも2年目はしないって言ってたんだけど、、

やっぱりやろうって思った一番の理由は、昨年から活動体制が変わったていう、なんとも言えない、。笑

それでも自分の中で言えるなーて思えたのが、結局TABIPPOが好きやなーって言うこと
あ、これが最大の理由かもしれないや(笑)

TABIPPOにいることで得られるものがデカすぎるんだよなぁって

今年もTABIPPOの活動をするということで、3月からやってきた長期インターンシップの一つを辞める決断をした
今までの自分なら何があっても最後までやり通していたんだけどね、

この辞めたっていう決断も成長した一つかな

もちろんいろいろ思うことはあった、鬱になる手前レベルで悩んだ(よーわからん笑)
インターンを一緒にしている仲間に相談したときには快く送り出してくれて、やりたいことがあるならって

TABIPPOの活動をする決断は自分で決めたことで、
これから今回のこの選択を正解にしていかないとなって思う

人生は決断の連続

その中で大きなターニングポイントになる今回の決断は、これで良かったんだって心の底から思えるように全力で楽しんでいきたい

やっぱりやるからには思いっきり打ち込まんとな!

最後に

自分の選択を正解にする。

今回の題名にした、

インターンを辞めてまで、TABIPPOの活動に参加するっていう選択をしたことに対して、責任を持つというか、
一緒にインターンをしてきた仲間に楽しんでるんだぞって、ここでも成長できてるぞって胸を張れるように

一見すると、自分で自分の首を絞めてるって思われるかもしれないけど、
別にそんなことなくって、

これからの活動に対して、ワクワクしてるから自分ではそうは思わないし、
正解にできるって確信があるから、こう書いた

これを読んでくれている人にも、少しでも自分で決めたことに対して自信を持ってくれたらいいなとも思う

自分で選んだ道に間違いなんてないと思う
そこで何をするかによって変わってくるけど
とにかく楽しむことが一番
まわり道をしても必ずどこかに行き着く
そこまでの道のりで得られるものは無限大

昨年のTABIPPOの活動、そしてインターンを通して得たものを発揮していきたい
それが正解にする一番の近道なのかな

でも、あんまりそんなことは気にせずに、、

これから始まる、TABIPPOでの新たな旅

楽しみます!

今年もいっぱい旅します!


それでは、また✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?