見出し画像

交換日記:2024年1月21日(日)

コムラマイさんとの交換日記

12月には書きたかったけど、結局年明けちゃった。
年末ってなんであんな慌ただしいんやろ。
最近美味しかったもの
これはちょっと、マジでやばいんで下の方に書きます。

昔の写真エピソード0感があって最高やね。
ここまで冷静に風景として目の前を見てなかったかもしれん。
日付の入った写真を探してみました。
これは特別美味しいわけじゃないけど
ハリボーをかけたキャラメルポップコーンとドカコーラです。
アプリが勝手に日付を入れて98年になってるけど
月日は合ってて一年前くらい前やね。
もうこんな食事できるのも年齢的に最後くらいかなと思って撮って友達に送ったんやったと思う。
見返してみるとスマホで撮っても、こういう気を抜いた写真が意外となくて
なんか寂しいと思いました。

ドカコーラ 竣工

今年に入ってから自分を追い込みたくて
人の写真を撮るまで飯食っちゃいけない縛りを自分に課しています。
年末から始めて3週間ほど一応続いとるけど
せっかくなので今日ちゃんとルールを決めました。

・人を撮ってから16時間は食事可能
・一日一合の穀物・豆類と乳製品、糖分を含まない飲料は摂取自由
・新月の夜とその前後の計3日間は任意で行う(チートデイ)

この条件やと意外と簡単そうやけど
仕事で撮る日か、朝偶然人に会う以外は
なるべくお昼休み1時間くらいに決めてやらんと
生活バランス保てんのが辛いです。
元々ストリートスナップで声かけなれとる方やと思ってたけど
やっぱ勇気いるし、無駄打ちもしたくないし、
1時間内でやるのは意外と難しくて昼飯抜きの日は多いです。

今朝は偶然向かいのお店が掃除してて
その光景よくてすぐ撮らせてもらえたので助かった。
昨日は座・高円寺のマルシェ遊びに行って友達の娘さん
美談ぽくいえば、そういう感じで毎日必然的に高円寺とつながり再認識してますが
人の写真を消耗する感覚はあるのでどうにか妥協はないように変えていきたいです。

ただ、いうて意外と簡単になってきたので
飲食可能時間を短くしたり
ナンパの指南書に書いてあった
1日六人知らない女の人に「Hi!」って声をかける的な縛りも課す予定です。

最近美味しかったものは
西友のリエージュワッフルです。
ワッフルそんな詳しくないけど
ワッフル好きの人でも
多分食べたら一瞬焦ると思います。
あんまりおいしいから、他のパンと成分表を見比べてみたら
ベルギー原産で発酵バター使用
明らかに違うこだわり方
何かとてつもない力が働いてる。

書いてるうちに食べたくなったので
とりあえず買いに行ってきます。

こむちゃんの今年の目標があれば教えてください。
俺は「勇気300倍」です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?