見出し画像

マドンナがいきなり僕に勝負を仕掛けてきたんだが


〜久保史緒里 中編〜



先生:よし、来週はテストだからなー
ちゃんと勉強しとけよー


クラスメイトがえぇ〜と声をあげる。


先生:じゃあ今日はこれで終わり!
お疲れ!


先生の号令で学校が終わる。


久保:ねぇねぇ


〇〇:何ですか?

久保:私と勝負しよう!

〇〇:勝負?

久保:そう!テストの点数で勝負!

〇〇:いいんですか?

久保:何が?

〇〇:僕に勝ったことないじゃないですか

久保:今回は勝つの!

〇〇:毎回それ言いますね

久保:とにかく!勝負しよう!

〇〇:いいですよ

久保:よし!
じゃあ負けた方は勝った方の言うことを聞く!

〇〇:え?

久保:ん?

〇〇:いや、何ですかその罰ゲーム

久保:え、やるでしょ?

〇〇:何で勝負するって決まってから罰ゲーム決めるんですか笑

久保:え、何?負けるからやりたくないのー?

〇〇:ピクッ...やってやりますよ

久保:その意気だ!

〇〇:絶対言うこと聞いてもらいますからね

久保:私が勝つもーん

〇〇:僕が勝ちますから


こうして僕たちの勝負かはじまった。


クラスメイト:あいつら仲良すぎだろ笑
早く付き合えよ笑


クラスメイトからはそんな目で見られていた。





そしてテスト返却日。


久保:自信ある?

〇〇:ないです

久保:出たよ

〇〇:何がですか?

久保:本当は出来てる自信あるのにないって言う人

〇〇:なんですかそれ笑

久保:テストあるあるだよねー

〇〇:えぇ?笑

先生:よし、テストを返すぞー


それぞれにテストが返却された。


久保:どっちから言う?

〇〇:んー、ここは言い出しっぺからじゃないですか?

久保:しょうがないなぁ

〇〇:いちいち鼻がつくなボソッ

久保:478点!

〇〇:...スッ

久保:あれ?〇〇君の点数はー?

〇〇:...言わないです

久保:何で言わないんですかー?
あ、もしかして負けたからですかー?笑

〇〇:負けてないです

久保:じゃあ点数教えてくださーい

〇〇:483点

久保:えっ...

〇〇:残念でしたね笑

久保:...

〇〇:じゃあ僕の言うことを聞いてもらいますか

久保:はい...



久保が負けを認めたその時。


先生:みんな聞いてくれ。
一つ訂正がある。


クラスがざわざわし始める。


先生:えー、国語の大問3の問2だが、
4で丸になっているが答えは2だ。
該当する生徒は持って来てくれ。


久保はそれを聞いてハッとなる。
そして慌ててそこを見る。


久保:...えいっ!

〇〇:あっ、ちょっ!


久保は〇〇の国語の解答用紙を見た。


そして久保はニヤリとする。


〇〇:ま、まさか

久保:先生!これをどうぞ!

〇〇:ちょっと!

久保:ここ!

先生:お、偉いな
えーと久保が+3点で〇〇がー3点だな

久保:よしっ!

〇〇:待てよ...てことは?

久保:私が481点。〇〇君が480点。
私の勝ちー笑

〇〇:なっ...!

久保:さっきはよくも煽ってくれましたねー笑

〇〇:それは...

久保:さて、何を聞いてもらおうかなー


こうして僕たちの勝負は終わった。


クラスメイト:イチャイチャしてねぇで早く付き合えよ!


クラスメイト全員から心の中で突っ込まれる2人だった。





どうだったでしょうか?
また久保ちゃんで書いてしまいましたね笑
最近思いつくものが推しで書きやすいんですよ笑
こんな学生時代を過ごしたかった!笑
感想やリクエストなどたくさん待ってます!
ここまで読んでくださりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?