見出し画像

明日からの雪対策に!お勧めチェーンアイゼン!

明日から寒波到来!

難所が滝や九重に行かれる予定を立てている方も多いのでは??

ここでお勧めしたいのが
snowline(スノーライン) チェーンセンプロ ¥4,700+税

画像1

実際装着してみると・・・
まずはつま先を中に突っ込んで

画像2

かかとのラバーをよいしょっと引っ張れば

画像3

ハイ、終了

画像4

刃先の長い4本、6本の軽アイゼンももちろん雪山ではすごく有効だと思いますが、
足裏全体をカバーしてくれるチェーン+刃先の短いアイゼンもかなり有効ですね
かなり頼りになりますよー

画像5

画像6

ちなみにこちらのチェーンアイゼンは4サイズ展開となっています。
(ゴムバンドの色は同じでアイレットのカラーがサイズ毎で変わります)

S:オレンジ(シューズ20.5~23.0cm)
M:レッド(シューズ22.5~25.0cm)
L:ブルー(シューズ25.0~27.5cm)
XL:グレー(シューズ27.0~30.0cm)

画像7

専用のケースは防水生地を使っており、サイズによってアイレット同様縁のカラーが変わります。
収納サイズ:15×11×6cm

画像8

ちなみに、通常は履くだけで十分なんですが、走ったり、フィット感をもっとあげたい方には付属の
ベルクロストラップを使ってみるのもいかがでしょうか?
ゴムバンドにストラップを通して・・・

画像9

反対のゴムバンドにもストラップを通して

画像10

折り返すだけ

画像12

ゴムバンドがギューッとなりますがこれでOK

画像12

なかなかな寒波の到来のようなので、くれぐれも無理のないプランでこの冬楽しみましょう♬

周平

Home Page : http://raliguras.com
Online Shop : https://raliguras.shop
Instagram : @raliguras
Twitter : @raliguras


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?