見出し画像

紅葉キャンプ×ローストチキン 岩屋キャンプ場

朝倉郡東峰村…岩屋キャンプ場
「ダッチオ-ブンでローストチキンを作って
みました」

400年程前につくられたと言われる竹地区の
美しい石積み棚田が広がる山あいにある自然
あふれるキャンプ場

画像1

福岡市内から車で1時間半ほどで行けて
とても静かでのどかな環境です
日中の気温は15℃前後、朝晩は寒くなり
虫もいないだろうと思いきや、この日虫が
飛んでいて、念のため持っていった森林香は
バツグンの効果を発揮してくれました

画像2

管理棟から車で1、2分ほど離れた場所にテント
サイトがあり
◆AC電源付き区間サイト…7区画
 車の横付けOKです
◆フリーサイト…最大10張り
 車の乗り入れ不可です
◆チェックイン 12:00~17:00
◆チェックアウト 11:00
◆ペットの同伴OKですが必ずリード、ケージを
使用し他の利用者に迷惑がかからないよう注意
して下さい、とのことです
◆焚き火は…焚き火台を使用すればOKです
 直火は不可です
◆薪は…管理棟ステラで1束550円で販売あり

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

さて、ローストチキンを作りましょう
豪快に!小さいことは気にせずに( ´艸`)
①丸鶏をきれいに水洗い、水分は拭き取る
 塩とほりにしを振って1時間なじませる
②オリーブオイルを鶏の表面に塗り
 ダッチオーブンに入れる(底網使用)
 周りに野菜とマッッシュルームを入れ
 ローズマリーをのせる
③蓋の上にも炭を置き1時間焚き火で焼く

画像9

画像10

で、出来上がり!
丸ごとの鶏はなかなかグロさもありますが
逆に命をいただいてる感じがしました
グループキャンプにおすすめレシピです
参考まで…

スタッフ木村

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?