見出し画像

GOGO女子ハイク 立石山に行ってきました!

こんにちは。スタッフ岡田です。
15日、糸島の立石山に行ってきました。
前日は大雨、当日も雨の予報。
キャンセルされた方も多く、今回は3名の方にご参加いただきました。



家を出るときは雨でしたが、登山口の芥屋海水浴場に着くころには止んでくれました。曇り空のスタート。



最初は樹林帯を。蒸し暑いですねー。



展望岬からの景色。
海の日ですが・・朝は雨だったため、海水浴客は少なめです。
こんなに海に近い山も珍しいですね。


シダに囲まれた岩の道を登っていきます。



登っていくにつれて、展望がグングン開けてきます。



暑いけど、頑張って下さいねー!




芥屋大門と青い海。
曇空ですが、ギラギラの太陽に照らされるよりは、歩きやすくていい感じ。




小一時間ほどで山頂に到着!
ベンチのある、こじんまりとした山頂です。



山頂から少し下ったところにある、展望スポット。
景色よし、風があって気持ちよし、のんびり休憩できますねー。





下りは福の浦越へ。
15分ほどで、車道に出ます。




テクテク歩くこと30分ほど、芥屋のバス停に無事に戻ってきました。
そしてなんと!車でいらしてた参加者様が、筑前前原駅まで送ってくださいました!!
ありがとうございました!!



今回は3時間ほどの山行になりました。
雨が降らなくて、本当に良かったですねー。
暑い中、ご参加いただきましてありがとうございます。
お疲れさまでしたー!

Home Page : http://raliguras.com
Online Shop : https://raliguras.shop
Instagram : @raliguras
X(Twitter) : @raliguras




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?