見出し画像

海の中道海浜公園キャンプ場 リニューアル工事中

福岡市東区西戸崎の
海の中道海浜公園キャンプ場
リニューアル工事中の現場を
遠目ながら見てきました
2022年3月の完了予定が楽しみです

画像1

レンタルの電動キックボード(mobby)で
公園を散策しつつ、、、

画像2

写真奥に見えるのが志賀島です

昭和11年に羽田に次ぐ日本で2番目の
国際飛行場が近くの雁の巣に建設され
戦後は米軍が駐留していたのですが
昭和47年に返還されてから
公園として整備されたとのこと

画像3

工事中のキャンプ場
全貌は見えませんが球体テント
ヴィラ棟、シーサイドキャビン
浴場棟、アウトドアリビング、アスレチックタワー
など、多彩な施設を備えたキャンプ場になるようです

画像4

グランピング施設の球体テントが13棟できるの
でしょうか?
未来的な感じの形ですねー

画像5

この白い建物が浴場棟のようです
ちょっとわかりにくいですよね(-_-;)
博多湾の夜景を楽しむことも出来そうです

画像6

うみなかみらい橋から見える玄界灘(奈多海岸)
海の中道海浜公園の中で一番の
お気に入りの場所です
キャンプ場を利用される時には
ぜひ、寄ってみられてはいかがでしょう

スタッフ木村


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?