女子ハイク 皿倉山に行ってきました
見出し画像

女子ハイク 皿倉山に行ってきました

ラリーグラス

こんにちは、スタッフ岡田です。
5/7(土)女子ハイクで皿倉山に行ってきましたので、ご報告です。


GW後半、今回の女子ハイクはちょっと遠出をして、北九州の皿倉山に行ってきました。

高速皿倉山ケーブルバス停より。バス停そばに登山口があり、非常に便利です。

皿倉ケーブルカー山麓駅よりスタート!
煌彩の森コースを登ります。

気温が高く、汗が吹き出してきました。
しばらく登ると、『見返り坂』と名のついた、階段が現れます。
巻道もあり、今日はそちらを行きます。

休み休み・・頑張って登りましょう!

新緑が美しい。

皿倉平に到着。フゥー、と休憩中・・・

皿倉山ビジターセンター前には、たくさんの鯉のぼりが!



山頂手前に、テーブルとイスのある展望小屋があります。
お借りして、お楽しみのランチタイム。


山頂に到着!!
登山者だけでなく、ケーブルカーでたくさんの方が上がって来られてます。


絶景です。




しばし景色を楽しんだ後、国見岩コースより下山です。

大展望の国見岩。高度感あり。
ちょっと腰が引けてます(笑)

素敵!!

こちらも素敵!!


足元に気をつけて、下りましょう。


こちらは『岩舞台』10畳ほどの広さがあるそうです。

踊る皆様(笑)




帆柱稲荷神社に下りてきました。
新緑に赤い鳥居が映えます。


この階段(膝にきます)を下りきると、ケーブルカー山麓駅はすぐ。




お疲れ様でした。
また高速バスに乗って、福岡に帰りましょう。

ご参加頂きました10名様、ありがとうございました。



Home Page : http://raliguras.com
Online Shop : https://raliguras.shop
Instagram : @raliguras
Twitter : @raliguras

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ラリーグラス
福岡天神地区の大名にある1976年創業の登山・スキー・アウトドアの専門店です。 旧ブログ(http://raliguras.seesaa.net)からこっちへお引越ししました。引き続きどうぞ宜しくお願いします。m(_ _)m