見出し画像

女子ハイク 井原山に行ってきました!

11月11日(木)、女子ハイクで糸島の井原山に行ってきました。
いつもは土日祝日なのですが、今回初めて平日に行いました。
雨・・の中、6名の参加者様と歩いてきましたので、ご報告ですー。




筑前波多江駅よりタクシーにて、登山口のキトク橋まで。しっかりレインウェアを着てスタート。
しばらく林道を歩いたのち、山道に入ります。

画像1


画像2

渡渉地点。橋を架けてくれてますが、滑るので慎重に・・・。



画像3


アンノ滝が見えてきました。


画像4


すぐそばまで近づくことが出来ます。



画像5


アンノ滝の先にある、ベンチ。ココから、ジグザグの登りが始まります!!
雨が酷くなってきましたが、頑張りましょうね。



画像6


黙々と。

画像7


平らな場所に出ました。ふぅー。



画像8


画像9


画像10


雨は降ったり止んだり。
ピークは過ぎているものの、キレイな紅葉に出会えます。
この時は、皆さんも笑顔です。



画像11


分岐!ここまで来たら、山頂はすぐそこ。


画像12


山頂に到着!!
寒い!!
なかなかの暴風雨です。あっという間に、体温を奪われます。


画像13


とりあえず、写真だけは撮らせて下さい!!
登頂、おめでとうございます!!


画像14


とりあえず風の当たらない所まで、急いで下ります。
とは言え、ズルズル滑るのであまり急げない・・・・。


木の陰で、立ったままご飯を食べ、防寒着を着こんで出発。
雨が止んでくれたので、ちょっとホッとしました。



画像15


沢を渡り、


画像16


またまた沢を渡ります。



画像17


林道にある最後の橋を渡ったら、もう少しで登山口のキトク橋です。



皆さん、本当にお疲れ様でした。
よく頑張って歩いて頂きました。
初心者対象の女子ハイクとしては、かなりハードな山行になりました。

今回が初登山の参加者様、これに懲りずに晴れた日にリベンジされて下さいね。
またのご参加を、お待ちしております。


           

           Home Page : http://raliguras.com
           Online Shop : https://raliguras.shop
           Instagram : @raliguras
           Twitter : @raliguras

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?