見出し画像

ミツマタの群生

ここは、宮若市の県道21号線沿いの西山登山口
から15分ほどにあるミツマタの群生地
写真は昨日3月10日の様子です
2月の気温が低かったためか昨年の同じ時期よりも
蕾のものが多いように見うけました

その分、少し長く楽しめそうです

斜面にいっぱい!
なかなか写真でお伝えきれないのですが
シャボン玉がいっぱい浮かんでるようなそんな雰囲気です

アクセスは車を利用するほかJR九州バス(博多駅~直方線)
を利用する方法がありますが
本数が少ないのとバス停から歩く場合に道路沿いは
近くを車がバンバン通りますので
かなり神経使って歩くことになります
ココへのアクセスは何とも悩ましい…ところです

登山口の近くに
ミツマタへの標識があります(ここを左へ進みます)

道すがらの梅(もう、終盤)です
青空がキレイで見上げてしまいました
                      スタッフ 平島


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?