見出し画像

Sonomaで神を召喚

今のところMacOS SonomaでDTM系ソフトがそこそこ動いているのでワクワクしながら様子をみているのですが、悔しいのがDTM界での神プラグインといわれているThe God Particleが動作しないこと。公式サイトではMacOS Ventura については言及されているもののSonomaについてはそのまんま書いていないのです。しかしながらVenturaが動くならそのまんまSonomaでも動くだろうと予想できるのでどうにかならんものかなかと思っていたところ、最近ボケ気味の頭にもキラリとひらめきました。

The God Particleってインストールが特殊だったよね

「うむ、もしや」と思い初心にかえり次の画面へ。The God Particleは、Cradle Hubベースで動いているのでこれを上書きインストールすればできるのではないかと予想したところ、ビンゴでした。

https://cradle.app/cradle-hub/

予想的中!! 動きましたよ。

神召喚完了!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?