見出し画像

マイク比較サイト

ネットでいろいろマイク比較サイトを探していたところ以下のサイトを見つけましたが、なかなか面白いサイトです。数多くのラージダイアフラムタイプのマイクを比較して聴くことができますし、各種データもよく纏められています。

Audio Test Kithen

不満点はバイオリン、ビオラ、チェロの音源がないということと、スモールダイアフラムタイプのマイクがないことですかね。ここでいろいろと比較して聴いていて思ったのですが、AKG 414 XLIIって音に芯があって本当にいいマイクだなあと感心してしまいました。さすがにスタジオ定番だけのことはありますね。指向性をいろいろと細かく切り替えることができるので、マイキングの勉強にもなりますしね。ペアで20万円前半で購入できるし、こちらを優先かなあ。買っちゃおうかな。

スクリーンショット 2021-04-07 15.53.17


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?